今日は妻が結婚式で不在のため、娘と二人でお留守番です。
寝静まったのブログ更新!
久々政治ネタです。
衆議員が解散して政界が慌しくなっておりますが、色々突っ込みたいことがあります。
まず安倍総理。
虫の息だった民進を完膚なきまでに打ちのめすチャンス!と意気込んで解散に乗り出たものの、希望の党に小池都知事が加わったことは大誤算だった様子。
残念ながら有権者の多くはいまだマスコミの思うがまま流されるだけの情報弱者。
おそらく自民党は多くの議席を失うでしょう。
余計なことしないで北朝鮮問題に専念していれば良かったのに、と思います。
次に小池百合子。
この人なんの実績もないですよ。
なのに妙にできる女みたいな風吹かせてて、わざと一般人が分からない外国語を使って説明を回りくどいものにしようとして、一言でいえばいけ好かないです。
実写版ブルゾンちえみみたいな。
あれは大して綺麗じゃない芸人が良い女ぶるから面白いのであって、これマジでやられちゃシャレにならん。
それから民進党。
泥船から希望の党に乗り換えたいのは分かります。
しかし元々右も左もない集団、希望の党が政策の一致度でふるいにかけるのは当たり前。
それに対して選別するなとか、差別だとか、もうアホかと。
希望入り出来ないリベラル派で新党結成という情報もありますが、これは割と支持できます。
もっとも民進として出れば良いんですが...看板が邪魔なんでしょうね(党名ロンダリング失敗)。
最後にマスコミ。
マスコミが安倍嫌いで偏向報道の限りを尽くしてまで倒閣運動を実施しているのは有名ですが、これは安倍総理が保守派で改憲や安保法制推進だからであって、同じかそれ以上の保守政党が出て来たらやっぱり面白くないはずです。
一応希望の党はリベラル排除して保守を名乗ってますから、仮に今後数年、自民/希望の二大政党時代が来るとしたら、政界は保守/保守/少数の愉快なリベラル達という構図になるわけです。
今までは自民の受け皿が~と訴えてきましたが、できた受け皿が結局保守だったらマスコミはどういう動きになるんでしょう?
安倍政権が終焉したとしても次も保守政権だったらやっぱり倒閣運動するのかな?
実際今のところ保守度は安倍自民>小池希望なので、マスコミとしてはまだマシと捉えるのか。
それとも安倍個人が嫌いなだけで、実際安倍を倒したら改憲も安保法制にもさほど反対しないのか(それはないと思うけど)。
どのみちマスコミにとってはどう転んでも負け戦の辛い選挙になると思うと痛快ですw
もっとも私は安倍政権こそがリベラルくらいだと思ってます。
自国の領空にミサイルが飛んできても抗議しかできないタカ派がどこにいますか。
やはり諸悪の根源である日本国憲法を破棄し自主憲法を制定するという公約を掲げる真正保守政党に投票したい!
それこそが戦後レジームからの脱却であり、九条がどうこうといった枝葉の問題なんて一気に解決です。
というわけで仕事と子育て両立しながらしばらくは選挙関連のニュースに首ったけになりそうです(*´ェ`*)
今日の一曲は娘がぐずりだしたのでなしで(;´Д`)