Sanoth From Hell

sanothが自分の音楽観について理屈っぽく語っているようです


テーマ:

昨日8/14無事第一子が産まれました。

2513gと小ぶりだけど、元気によく泣く女の子です^^

 

明け方に破水して、急いで車で病院に向かい、到着後まもなく陣痛が始まりました。

そこから分娩まで全部立ち合いましたが出産は壮絶、女は凄い!

ずっと妻の手を握っていたのですが、握られた僕の手は爪のひっかき傷でまるでDV受けたかのように赤くボロボロに。

普段何もできない妻ですが、六時間、それだけ痛みに耐えて乗り切ったんだと思うと、僕の手の傷も頑張った証。

我が子と出会えた感動も勿論ありましたが、妻の懸命な姿に感謝と労いの気持ちが溢れ涙が出ました。

まさか卒業式でも結婚式でも泣かなかった僕が人前で涙を流すとはね(*´ェ`*)

 

思えば、決め打ちで着床、悪阻も軽く、僕の神戸赴任中も先日のライブ中もお腹の中でじっとしていて、明け方の交通量の少ない時間帯に破水し、病院に着くまで陣痛が始まらず、初産にしては短い六時間で出てくるなんて、我ながらいきなり親孝行な娘だなぁ、と( *´艸`)

 

嫌な言い方ですが、一人で生きてきたときは、金も時間も自由もあり、仕事でも人間関係でも悩まず、それはそれで楽しい人生でした。

結婚して子を授かるということは、金と時間と自由を捨てるということ。

それが出来なくて独身貴族を選ぶ人が増えているのも理解できます。

しかしそれでも自分が「家族を築く」という選択をしたことは、少なくとも現時点では間違ってなかったと思えるし、願わくば死ぬまで正しかったと思いたい!

 

娘には、賢く、美人に、誰からも愛される子に育ってほしい、という気持ちもありますが、今コード・ブルーを見ているからか、とりあえずは健康であれば他はどうでも良いかな。ドラマに影響されやすいんでw

これから忙しくなりますが、家族のために頑張ろうと決意を新たにしました。

 

今日の一曲

How Far I'ii Go / Auli'i Cravalho

可愛い子には旅をさせろってね(。・ω・)ノ゙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日レイトショーでJOJOの映画を見てきました。

世の中一般的に漫画のアニメ化、アニメの実写化には絶対反発があります。

原作への愛が強い程そうで、この気持ちは大変良く分かるんですが、それでも生粋のJOJOファンである僕は荒木先生に映画化して良かったと思ってもらいたい気持ちもあり、興行収入に貢献してきました。

 

結論から言うと...(´ε`;)ウーン…良くなかった。

 

豪華俳優陣なんですが、全体的に間が悪く演技がしょぼかった。

ただ、神木隆之介は廣瀬康一君の非力さをよく現していたのと、マッケンユウも億泰だった!

あと小松菜奈(この子あまり好きじゃないんですが)も原作に近いかは置いといて良い演技でした。

 

監督の三池って人、名前はよく見ますが駄作が多い印象ですね。

原作もうちょい読み込んで出直して来いヾ(。`Д´。)ノ

 

話は変わりますが、今日8/6は原爆投下の日ということで駅前で反原発の演説やってました。

原発の是非はともかくとして、原爆被害の悲しみを核兵器廃絶ではなく原発反対に繋げる頭の構造は全く理解できません。

兵器とエネルギーを混同してませんか?

人権とか平和って言葉が好きな詐欺師達って、結論ありきでそれに無理やり過程を作るから、好き嫌いの前に賢くないって思ってしまいますわ。

 

今日の一曲

Just Give Me A Reason / P!nk

fun.のネイトがゲストでデュエットしてます。

彼が歌うと彼の歌になる!神の声やヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっほ!Sanothだよ(^^♪

 

このアメブロですが久々にログインしました。

実に三年以上放置してました。

 

この三年の間に色々ありまして...

結婚し、家を買い、今月パパになります(パパって言っても女子高生のパパじゃないよ)!

入籍は去年ですが、結婚式とハネムーンは今年の春に済ませたばかりの新婚です。

...が、突然の辞令で六月から古巣神戸に単身赴任になってしまいました。

と言ってもガチの転勤ではなく、二ヵ月間だけの長期出張みたいなもんなので生活の拠点は横浜にあり、バンド活動などは続けております。

 

そんなこともあり、久々の神戸生活ですが、微妙に古巣に戻ったという感覚とは違い、あくまでも一時的な派遣なので「訪問してる」というニュアンスが強いです(住民票だって移してないしね)。

休日もこれと言った用事もなく、かと言って通常の活動が出来るわけでもなく...そうだ!ブログを再開しよう!となったわけであります。

それで久々にログインしたと('ω')

ただ、なんやかんや週末は休日出勤やら組合活動(現在副委員長の座)やらで忙しく、結局もう来週で神戸生活は終わりですwww

まぁせっかくなんでブログは横浜に戻っても続けようと思ってますが。

 

昔の記事を見返して思ったのは、実に自分らしい!と言うこと。

過去の写真や作品を見て恥ずかしいという事ってよくあると思うんですが、このブログに関してはそれが皆無です。何故なら考え方や癖が全く変わってないから。

基本的に自己矛盾が大嫌いで、考えがコロコロ変わる人が信用出来ないというか下に見るところがあるんですよ。

勿論生きていると様々な影響を受けるので、枝葉の部分が多種多様な方向に伸びるのはそれだけ人間性が豊かになったのだと言えますが、根幹の部分がブレるのは格好悪い。

ここでは政治的な発言をたくさんしていますが、その信条は微塵も変わってないなと懐かしくなりました。

今はあの頃程熱心ではなくなったけど、国を愛する心、それを邪魔するものを打倒しようとする右翼的な思想は健在ですw

あと話が長いところもねw(学会等で壇上に立つときはいつも時間ギリギリになってしまうというのが日々の反省点だったり)

 

という事で今後不定期更新していきます!

本当に不定期にならないように頑張ります^^

 

今日の一曲

Given Up / Linkin Park

最近お亡くなりになったので。

マジで格好良かったです、チェスター。

R.I.P.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。