Sanoth From Hell -10ページ目

Sanoth From Hell

一児の父親となったSanothが社会問題を理屈っぽく斬る!

今、日本で一番勢いのある足立議員(維新の会)が発したこの言葉が話題です。

僕も常日頃から朝日死ねと思ってますが、これはストレートに死ねと言っているのではなく、「日本死ね」のパロディです。

反日組織である朝日新聞は、不倫で有名な山尾議員が「日本死ね」の自作自演をした際、この発言を嬉々として取り上げ拡散に励んでいました。

それは「○○死ね」を容認したことになり、今回自分が死ねと言われたことを批判すれば二重基準になる、すなわち朝日は容易に批判出来ないというわけです。

しかもこの言葉が独り歩きして炎上しても、それはそれで朝日の捏造/偏向に注目が集まるわけで、例え足立議員がボッコボコに批判されても肉を切らせて骨を断つことが出来る巧妙なトリックでした。

足立議員は本当に上手くやったと思います。

 

...しかし朝日は社説で普通に批判してましたねw

もう、厚顔無恥というか、ブーメランに対して何も思わないんですね。

純粋に太々しい通り越して頭が悪すぎるσ(^_^;)

思想云々以前に自己矛盾とか論理の欠落ってダサいですよね、改めて朝日死ねと思いました。

 

実は足立議員、これ以外に獣医師会から献金をもらってた議員を犯罪者呼ばわりもしてました。

それも全くその通りなのですが、支持者からの批判もあったようでこれについては撤回の意向との事。

しかし、ここは信念もって貫いてほしいですね。

批判されるとすぐ撤回/謝罪する政治家が多いですが、自分が正しいと思ったらそれはすべきではありません。

僕は基本的に滅多に謝りませんが、その分謝るときの信憑性は高いはずです(以前海外で仕事したのをきっかけに謝罪しない姿勢が身に付いてしまいましたw)。

自分はある程度年を取りこの考えに信念がありますが、しかし子供にはどう言って育てるのが良いものか、悩みどころですね。。。

というセリフをよくドラマで耳にします。

休日のお父さんのセリフです。

大体そういうドラマの設定は「平日夫は仕事尽くめ、奥さんは専業主婦で家事育児尽くめ」というものですが...これ割と昔の価値観ですよね。

今は夫婦共働きが基本、そうすると家事育児も分担することになる。

休日も家事育児は休みにはなりませんから、タイトルのような発言は出てくるわけがないのです。

 

しかし、今も「夫が一人で稼いで奥さんは専業主婦」という昔ながらの夫婦だっています。

そういう家庭ではタイトルのような発言を夫がしても良いのではないでしょうか?

実際は違います。

奥さんが専業だって夫も家事育児をして当たり前の空気が現代日本にはあります。

本来家庭内分業で会社勤めと家事育児を50:50で割っているはずなのに、共働きじゃない家庭でも夫が家事育児に協力しないとハズレ夫のレッテルを貼られていしまいます(結果として割合は70:30とか?)。

 

そう、今「イクメン」という名の逆差別が起こっているのです。

 

日本には共産主義的価値観が蔓延しており、弱者に優しすぎる社会だと思います。

元々、兼業主婦の負担を減らす目的で発生したこのイクメンという言葉(習慣)。

確かに稼ぎがトントンなのに家事育児を女性のみが担当していては不公平です。

そのため女性の社会進出というライフスタイルの変化に合わせて男だって家事育児をという運動が起こった事自体は悪くありません。

まぁ、もっともこれ白人コンプレックスの日本メディアがフランスや北欧を見習えと都合の良いところだけ持ち出したのがきっかけなんでしょうけど。

しかし、専業主婦の場合、多くは分業という夫婦内協定を結んでいるんですよ!

だから家事育児を夫がしなくてもそれは夫婦間で合意されたことなんです。

他人がとやかく言及する事じゃない!

 

というような事をいつぞやのパパ友の集まりで誰かが言ってました。

これね、本当そうですよ。

うちの妻も専業主婦ですが、僕は買い出し、料理、ゴミ捨て、休日は沐浴、色々やってます。

会社勤め含めると負担割合は80:20くらいでしょうか?それ以上かも?

まぁ料理なんかは好きでやっているので良いんですけどね。

 

私が言いたいのは「弱者という立場を盾に傲慢な要求をするのは格好悪いですよ!」という事。

女性、在日、障害者、ユダヤ人、難民etc...

やりすぎると叩かれますよ(;´Д`A

 

今日の一曲は今後不定期にします。

理由は...最近音楽に興味がなくなったからwww

最近週末は必ず天気悪いのでブログ更新するのが習慣になりつつあります。

先週の衆院選直後に政治ネタを書こうと思ってたんですが、予想通りの結果で特に言及することもなかったので少し時間を置いてしまいました。

 

基本的に僕は保守思想ですが、なんちゃって戦後保守ではなくガチの保守です。

なので安倍政権の自分の中の位置付けはリベラル政権であり、支持してなくはないですが物足りなく感じています。

北朝鮮への対応や外国人労働者へだと政策を見てるととても右派とは思えませんし、それでも右翼政権とのレッテルを貼りたがるマスコミやコメンテーターの感覚も異常、それに流される有権者も総じてバカだと思ってます。

憲法改正に関しても、そもそも日本国憲法はGHQが当時暫定的に作った占領憲法であり、1952年のサンフランシスコ講和条約締結時に国際的慣習に基づき撤廃されるのが筋だったと思っています。

なので主権国家としていまだに占領憲法が残存していることが恥であり、改正だって恥の上塗りです。

自衛隊明記云々は根本的な解決になっていません。

正直、憲法破棄して日本人の手による自主憲法制定、もしくは大日本帝国憲法の復活及び改正が望ましく(国際的に正当性がある)、なんなら日本人の手で制定できるなら九条残したって良いくらいに思ってます。

まぁ実際は九条のせいで拉致被害者が取り戻せなかったり、隣国から恫喝を受けたり、血税をくだらない国際支援に回したりしてるので、これが悪しき存在であることは明白ですが、それよりも「枝葉より幹を大切に」という意味で憲法破棄に拘っています。

 

長くなりましたが、そんなこんなで現政権に満足はしてないですが、それこそ受け皿がないので一応は自民でも良いかといった感じです。

自民より右にいるか左にいるかはさておき、「一応は支持」という国民が多かったから今回の結果も自公で大勝となったんだと思います。

にも関わらず、反日マスコミの常套句が今回も飛び出しましたよ!

 

「自公大勝も民意とはかけ離れる」「国民の声を聞け」...もうアホかとwww

 

あれだけ国民に審判をと言っておきながら、嫌なタイミングで解散したら「大義がない」、自分達の支持する政党が負けたら「民意ではない」、こういう考えを持つのは人として非常に恥ずかしい!

自分の子が学校に入ってこういう考えの教師に当たったら本当に任せてよいか悩みます。

政治思想の左右云々じゃありません、将棋で負けそうになったら将棋盤をひっくり返すようなことを堂々と出来る人間は屑としか言いようがない。

 

ちょうど先日朝日新聞から勧誘があったんで、上記の理由から子供の教育に悪い新聞は取れないよと追い返しました。

もっともそれ以前に虚偽の記事を書いてる時点で論外ですが。

 

そう言えば、小泉進次郎がテレビでかなり良い事言ってました。

ネットでも話題になっていますが「消費増税に伴う軽減税率の導入で、新聞をその対象に含めるか議論すべき。そしてそのことをマスコミは報じない」というもの。

この人は顔の良さ以外あまり評価していませんでしたが、カット出来ない生放送で(しかも各局で)この発言をしたのは大変素晴らしい。

問題提起もさることながらマスコミの汚い自分ファーストを晒した事は大きな功績です。

安倍政権は大勝にも謙虚な姿勢を貫くとか言ってましたが、頑張り方が間違ってます。

どんだけ真面目にやってもマスコミがAをBと報道すれば、真の意図は国民には伝わりません。

正しい運営をし、最終的に国民投票で憲法改正を達成したいなら、まずはマスコミをいったんリセットする事でしょう。

電波オークションと放送法改正で罰則規定を設置すること、マジでお願いしますよ。

 

今日の一曲

がんばりましょう / SMAP

子供が産まれてから食料品の買い出しは週に一度自分が担当してるんですが、その際近くに住む義母の車を借りてます。

この義母がSMAPのファンで、エンジンを掛けるといつもSMAPの下手糞な歌が流れてきますw

これだけレコーディング時のピッチ修正が可能になった時代に、あれだけ不安定な音程がOKテイクとなることに驚き、しかもそれが売れてしまうSMAPはやはり伝説のグループだなと毎週末感じています。

ちなみにちゃんと聴くとファンク、フュージョン色が強くて演奏クオリティの高い曲が多いなぁという印象(´∀`)