卵アレルギーなのに食べられた有名お土産 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表

 

産業カウンセラー・コーチの、モカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

未来マップファシリテーター養成講座in広島!無事終わりましたー!

開催報告はこちら↓

 

 

 

 

 

 

広島と言えば…

 

 

もみじまんじゅうー!(B&B島田洋七)

 

 

現地では、

 

揚げもみじ

焼きたて

生もみじ

チョコ掛け

クロワッサンもみじ

アイス挟んだもみじ

ディップにつけるコロコロもみじ

 

などなど、いろんなもみじ饅頭たちに圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

こういうご当地のお土産を見ると、ワクワクすると同時に切なくなるんです。

 

 

我が子(小6女子)が卵アレルギーだから。

 

 

 

 

 

 

食べられないからな。。。

 

お土産何にしようかな。。。

 

 

 

 

 

 

そしたらね…

 

 

 

え?!卵不使用もみじまんじゅう?

 

にしき堂さんのもみじまんじゅうLight↓

(↑お写真は、にしき堂HPよりお借りしました)

 

7大アレルゲンフリー!

糖質を気にしている方にも!

 

 

 

 

 

 

 

↓我が子へのお土産に購入!ご当地広島レモンうさぎ(ちいかわ)キーホルダーと共に。

image

 

 

 

恐る恐る口に運ぶ我が子。

 

 

 

 

「美味しい♪」

「あと一個食べていい?」

 

…と、3個ペロリでした♪

 

 

小ぶりなので3個食べても大丈夫ですヨ♪

 

 

 

ニコニコしながら食べる我が子を見て、母も嬉しゅうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子が卵アレルギーとわかってから…

 

 

 

 

 

「ごめんね」という思いがぬぐえません。

 

 

 

「お母さんのせいではありません。根拠のない噂に惑わされないで」

…と医師は言ってくださいますが、それを誰もが知っているわけではありません。

 

 

 

誰彼から勝手な思い込みや推測でアレルギーについて話されること、めんどくさそうな顔をされること、時折あります。

 

 

弁明することもありますが、それも疲れるのでスルーすることもあります。

 

 

 

 

 

そんな中で、アレルギーについて理解、協力してくださる企業がこうやってあることに、感謝しかないです。

 

 

 

卵アレルギーでよかったとは思いません。

 

でも卵アレルギーじゃなかったら、気づけなかったことがたくさんあります。

 

 

にしき堂さん、ありがとーう!

 

また買いますー!

 

 

 
 
今日のところはこれにてドロン。
 
 
 
 
 
↓兵庫(キンコン西野の家)4月23日(日)開催はまだ間に合いますよ!
 

 

未来マップファシリテーター養成講座の詳細はこちら↓

令和4年度、経済産業省キャリア教育アワード奨励賞を受賞!

image

 

 

 

経済産業省「第12回キャリア教育アワード中小企業の部」で奨励賞を受賞

自分と社会の探究学習
未来マップ授業

 

チラシのダウンロード
https://123-coach.com/.../mirai-map-training-course-2023.pdf

未来マップ・ホームページ
https://happiness.123-coach.com/mirai-map

 

(満席)【名古屋会場2月23日(祝)】未来マップ・ファシリテーター養成講座
https://resast.jp/events/791937

 

【愛知三河会場3月21日(祝)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ担当
https://resast.jp/events/789426

 

【静岡熱海会場3月27日(月)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/792883

 

【福岡会場4月8日(土)】未来マップ・ファシリテーター養成講座
https://resast.jp/events/796289

 

【広島会場4月13日(木)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/794437

 

【兵庫(キンコン西野の家)4月23日(日)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/802224

 

※4月23日の研修会場は、兵庫県川西市にある西野亮廣さんの「えんとつ町のプペル」を体現した自邸『キンコン西野の家』で開催されます。会場もお楽しみに!!!

西野亮廣の「えんとつ町のプペル」を体現した自邸完成。引き渡し現場に同行!
https://goetheweb.jp/person/article/20221102-nishino

 

↓ワタシの2033年の未来マップ

image



一緒に作りたい方

リクエストくださいね♪

 

日本全国

どこへでも行きますっ!

https://www.reservestock.jp/inquiry/39454/1348176

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

 

会いに来てあいにーじゅー♪

 


 

 

 

 

メディア紹介

 

 


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。