夢を最短最速で叶える方法@未来Mapファシリテーター養成講座 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表

 

産業カウンセラー・コーチの、モカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

 

未来マップファシリテーター養成講座in広島!無事終わりましたー!

 

 

 

懇親会も大盛り上がり!

 

気がつけば午前様!

(ワタシはノンアルなのに)

 

未来に思いを馳せ大いに語ったイイ時間でした!

 

 

 

 

その翌日、ダブル講師の川原洋子さんと一緒に、行き当たりばったりで広島観光することになりましてん。

 

 

 

 

 

そしたらね…

 

 

・どこのもみじ饅頭がおススメか

 

・牡蠣が美味しいお店

 

・これだけは食べておくべし

 

・厳島神社への行き方

 

 

などなど、参加者さんたちがむっちゃ情報をくださったんですよ。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

↓厳島神社に迷わずスムーズに行けたぜ!(相変わらず瞳を閉じて君を思うよ♪的な平井堅になるワタシ)

 

 

 

↓むっちゃ美味しいオシャンティな牡蠣屋さんていうとこの牡蠣づくし定食も、並ばずに食べれた!(朝ごはん食べず早めの時間帯に行った)

 

 

 

↓おススメのもみじ饅頭やさん(岩村もみじ)の焼き立てと、紅葉堂の揚げたてアツアツを食べれた!

 

 

 
 
↓帰りの新幹線時間ギリギリのところで、食べたかったはっさく大福を見つけた!

 

 
ご当地限定広島レモンハチワレもゲットだぜ!
 
ひろしま生クリームパンは洋子さんのやーつ。
 
ワタシが新幹線の中で、はっさく大福食べたにも関わらず「お腹空いた」と言ったら、洋子さんが「生なごやん」くれた!
 
優しい!
わーい!
 
 
広島、目一杯満喫!
 

 

↓鹿と戯れるの巻

 

 

 

 

 

夢…と言うには大袈裟かもしれないけど、

 

「これ、食べたい!」

 

「ここ、行きたい!」

 

まずは口にしてみる。

 

 

 

自分で情報集めることはできるけど、地元の人の情報は最強じゃん?!

 

 

最短最速で夢が叶いましたヨ!

 

 

 

 

アナタの夢

アナタの願い

アナタの望み

 

叶うか叶わないかは横に置こう。

 

まずは口に出してみよう。

 

言うだけタダ(無料)っていうじゃない?!

 

 

 

 
今日のところはこれにてドロン。
 
 
 
一緒に未来の夢を叶えまくるファシリテーターしたい方は下記もチェケラッチョ!
 

 

未来マップファシリテーター養成講座の詳細はこちら↓

令和4年度、経済産業省キャリア教育アワード奨励賞を受賞!

image

 

 

 

経済産業省「第12回キャリア教育アワード中小企業の部」で奨励賞を受賞

自分と社会の探究学習
未来マップ授業

 

チラシのダウンロード
https://123-coach.com/.../mirai-map-training-course-2023.pdf

未来マップ・ホームページ
https://happiness.123-coach.com/mirai-map

 

(満席)【名古屋会場2月23日(祝)】未来マップ・ファシリテーター養成講座
https://resast.jp/events/791937

 

【愛知三河会場3月21日(祝)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ担当
https://resast.jp/events/789426

 

【静岡熱海会場3月27日(月)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/792883

 

【福岡会場4月8日(土)】未来マップ・ファシリテーター養成講座
https://resast.jp/events/796289

 

【広島会場4月13日(木)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/794437

 

【兵庫(キンコン西野の家)4月23日(日)】未来マップ・ファシリテーター養成講座★モカ
https://resast.jp/events/802224

 

※4月23日の研修会場は、兵庫県川西市にある西野亮廣さんの「えんとつ町のプペル」を体現した自邸『キンコン西野の家』で開催されます。会場もお楽しみに!!!

西野亮廣の「えんとつ町のプペル」を体現した自邸完成。引き渡し現場に同行!
https://goetheweb.jp/person/article/20221102-nishino

 

↓ワタシの2033年の未来マップ

image



一緒に作りたい方

リクエストくださいね♪

 

日本全国

どこへでも行きますっ!

https://www.reservestock.jp/inquiry/39454/1348176

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

 

会いに来てあいにーじゅー♪

 


 

 

 

 

メディア紹介

 

 


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。