イライラした時は疑ってみ@高速道路 | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい
・・・って背中を
子どもに見せる代表

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ


 
帰省なう
高速道路なう

午前10時に出発して
20:40現在、まだ高速乗ってまーす


渋滞ゴイスー
渋滞解消待ちで
普段の1.5倍はかかっとりまっせ


だけどもだっけーど(小島よしお)


↓我が夫がずっと運転


ワタシは寝てるだけ


運転交代しようか
と言ったけど

かわってもらえませんでした
(運転の腕、信用されてない、笑)


寝てる間に垂れたヨダレをぬぐいつつ本題です



高速渋滞
長時間運転
疲労もピークなドライバーたち



普段虫も殺さないような
温厚を絵に描いた我が夫も

我が子からの
「まだー?」
「あとどれくらいー?」
攻撃に

「ちょっとだまって」
と言う場面が



サービスエリアでも
家族連れ、カップルなどなど
似たような会話があちこちから



みんな疲れてるなー
ってのが垣間見えましたヨ



疲れてる時や
無理してる時は

怒りの沸点が低いんだな


ちょっとしたことで
かーっとなっちゃいがち



帰省なうな方
帰省してくる人を迎える方


楽しい反面
いつもとは違う状況に
無理をする場面もあるかと


そんな時こそ

あわてない
あわてない
一休み
一休み
(アニメ 一休さん)



我が夫も

そんな自分に気づいて
多めに休憩とっておりましたヨ


そしてワタシは我が子に、

パパは運転お疲れだから
おしゃべりの声は小さくしよう

って何度も伝えました(笑)



イライラした時は
自分の体の疲れを疑ってみようの巻



てなわけで、到着が待ち遠しいモカなのでした




 
 
友だち追加
 
◯カウンセリング・コーチングご相談対応経験事案。2018年8~11月満席!半年で189回以上!↓
子育て、産前産後の不安、イライラ、怒りが止まらない、不登校、子どもを愛せない、ママ友、友人、職場の人間関係、ご近所、夫婦、パートナーシップ、DV、恋愛、不倫 、妊娠、不妊、セックスレス、中絶、毒親、アダルトチルドレン、実家、嫁姑、義実家、仕事、時間管理、将来、キャリア、夢を叶える、自信がない、自己肯定力が低い、人と比べて落ち込む、自分を知る、自分の好き・ワクワクがわからない、自分らしさ、起業相談
 
〇大人の家庭教師もセッション時間で承ります・対応経験事案↓
日常のちょっとした困ったを解決したいよろず相談、プロに頼むには敷居が高いけど、ほんの少し手助けして欲しい…という時にも私をご活用ください。
ブログ構築、申し込みフォームの作り方、講座開催までのフォロー、ZOOM、SNS(LINE@・Facebook・Instagram)、日々の料理のコツ、卵不使用料理&スイーツ、スマホでの写真の撮り方、スマホ操作など
 
 
ガーベラ子育て・家族・人間関係を軽やかに♪
2019年
①1/10 ②1/17 ③1/31(1月木曜3DAYS 10:00~12:30)
①2/5 ②2/19 ③2/26(2月火曜3DAYS 10:00~12:30)
 
 
カラーパレット夢・人生の目的を…ぼんやり→はっきり→行動→叶う!
①1/15 ②1/22(火曜2DAYS10:00~13:00)残1名
①2/21 ②2/28(木曜2DAYS10:00~13:00)
 
〇2DAYSオンライン♪リクエスト開催
①1/30(水)9:30~13:00
②2/1(金)9:30~13:00
 
〇関西♪再リクエスト!
2/11(月・祝)10:00~17:00
 
〇愛知県豊田市リクエスト開催
2/23(土)10:00~17:00
 
〇名古屋♪リクエスト開催
3/10(日)10:00~17:00
学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何だろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
2019年
【木曜夜コース 21:30~23】①1/10 ②1/24 ③2/7
【月曜午前コース 9~10:30】①1/21 ②2/4 ③2/18
【月曜午後コース 13:30~15】①1/21  ②2/4  ③2/18
【火曜夜コース 21:30~23】①1/22 ②2/5 ③2/19
【水曜午前コース 8:30~10】①2/20 ②3/6 ③3/20
 
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント
 
 
♪何度も言うよ~(チャゲアス)モカの活動理念
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げるために
 
「おとなっておもしろい」って背中を
子どもに見せれる大人をわらわら増やすこと
 
↓ワタシの人生の主題歌♪聴いてタモーレ♪