【テレメンタリー2018】とにかく見てみて録画してみて「斉藤淳子さん」を知ってください | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

あなたはあなたのままでいいじゃん…
 
カウンセラー&コーチングのモカこと村上桃香でスヨ
 
 
「あなたはあなたのままでいいじゃんって言ってくれる大人に出会いたかったから」
そういう理由で
子どもたちにドリームマップを伝えている人がいます
 
 
 
さっきまで
こちらのZOOMオンラインでのトークショーで
お話を聞いていたんでスヨ
 
 
斉藤淳子さんの紹介は
このトークショー主催のひとり
から一部抜粋させていただきます
 
 

生まれつき髪、眉毛、まつげなどの

全身の毛がない

「汎発性(型)脱毛症」である

斉藤淳子さん

 

 

笑って話される斉藤さんには、

想像以上の辛い過去がありました。

 

いじめ。カツラを隠す日々。

19歳で卵巣の手術。

36歳で婦人科の全ての臓器を切除。

 

 

なんで私だけ、

髪の毛がないんだろう。

 

親に聞けなくて、

家庭の医学で調べてみたこと。

 

 

なんで生きているんだろう。

 

生まれてきた理由を

探していたこと。

 

 

…~途中略~…

 

 

「ありのままで生きる」

 

この言葉の本当の意味は、

何だろう?

 

 

私も自分なりの答えを探しています。

 

斉藤さんが

テレビで全国放送されています。

 

◆◆テレビ朝日系列「テレメンタリー2018」◆◆

 

◇10月21日(日)放送

(地域によって、日程・時間が異なります)

https://www.tv-asahi.co.jp/telementary/sphone/

 

放送日の確認はこちらから

≫≫≫ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テレメンタリー
 

 

「ありのままで生きる」

 

あなたも一緒に考えてみませんか?

斉藤淳子さんの

ブログはこちらから≫≫≫

HPはこちらから≫≫≫

 

※岐阜は25日でした!

テレビ番組“テレメンタリー”で検索してみてください♪

 

 

今、何を感じてるかって言うと

 

みーんな

斉藤淳子さんのことが大好きで

 

みんなみーんな

斉藤淳子さんを応援していて

 

そして誰よりも

斉藤淳子さん自身が

自分のことを応援していて


さらに

ワタシ達ひとりひとり

みんなみんなみーんなのことを

応援してくれていて

 

 

そこには

裏表も偽りもなく

むき出しの葛藤と

葛藤を超えた優しさに溢れていて

 

 

 

いいなーいいな♪

にーんげんっていいな♪

(日本昔ばなしエンディング曲)

 

って揺れたくなりました

 

てか、

 

モカ、揺れてるナウ♪

(現在進行形)

 

 

あ、

 

で、

 

このことから今

何が伝えたいかって言うと

 

 

誰かと共にいる時間を

もっと正直に

もっとワタシらしく

 

喜びもしんどさも

分かち合いながら生きようぜ仔猫ちゃんたち

(王子時代の小沢健二気取り)

 

ってことかな

 

うん

 

 

関東圏以外は、これからの放映ばっかりだからぜひ録画してみてくださいね♪

 

 

感動にひたったまま「いいないいな♪」とエンドレスに揺れているモカなのでした

 

 

 
↓「あ、そういうことか」と、腑に落とすお手伝いとして下記セッション&講座をご提供ナウ
友だち追加

 

セキセイインコ黄ココロの見える化整理整頓してワタシらしく自分に正直に生きる

①11/1 ②11/8 ③11/15(木曜3DAYS 10:00~12:30)
 
20名様満員御礼→増席→満員御礼!
 
 
カラーパレット叶えてどんな自分が幸せ?明確化→行動→叶う!
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)岐阜県池田町森住建カルチャー
11/18(日曜10~17)東京青山(残3席)
11/24(土曜10~17)大阪♪(7名様満員御礼→増席中残3席)

 

学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何なんだろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
①10/16 ②10/30 ③11/13(満席)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30残3席)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)(10~11:30残2席)
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント