ありのままで生きるとは?【斉藤淳子さん】 | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

今日は一人の女性を

紹介します。

 

 

 

「髪の毛がない私も、

ウィッグを付けている私も、

両方楽しんで生きています。」

 

 

 

 

生まれつき髪、眉毛、まつげなどの

全身の毛がない

「汎発性(型)脱毛症」である

斉藤淳子さんと出会ったのは

約2年前。

 

 

 

「髪の毛がないからさ、

ボディソープで全身洗えるの。

エコでしょ~~~。(笑)」

 

image

一番左が斉藤さん^^

 

 

 

笑って話される斉藤さんには、

想像以上の辛い過去がありました。

 

 

 

いじめ。カツラを隠す日々。

19歳で卵巣の手術。

36歳で婦人科の全ての臓器を切除。

 

 

 

なんで私だけ、

髪の毛がないんだろう。

 

 

 

親に聞けなくて、

家庭の医学で調べてみたこと。

 

 

 

なんで生きているんだろう。

 

 

 

生まれてきた理由を

探していたこと。

 

 

 

 

そんな斉藤さんと

5月東京着物ショーで

一緒にお手伝いをしました。

 

 

 

 

当日を迎えるまで

何度もZOOMミーティングをしたり、

合宿をして着物を選んだり。

 

 

 

「ウィッグがない方が

絶対素敵だと思う!!!」

 

 

 

本気でみんなで伝えて、

最後は彼女の決断。

 

 

 

来場者の前で

ウィッグなしで立った斉藤さん。

 

image

普段はウィッグをつけて生活されています。

 

 

 

着物ショーを終えて、

振り返り会をしました。

 

 

 

良かった所も、反省点も色々。

 

 

 

あの日の斉藤さんの言葉は

今でもはっきり覚えています。

 

 

 

私は、初めてウィッグなしで

あんなにたくさんの人の前に立った。

色んな気持ちでいっぱいだった。

 

 

 

私を見て

色んなことを感じてくれた方はいた。

 

 

 

でも。

 

 

 

私は、やっぱり、

髪の毛がほしい!!!

 

 

 

でも、ないの!

 

 

 

でも、ほしいの!

 

 

 

でも、ないの!

 

 

 

大きな声で泣きました。

 

 

 

抱き合って泣きました。

 

 

 

 

斉藤さんは

いつもありのままで

いてくれます。

 

 

 

だから、

私たちも彼女の前で

いつもありのままで

髪の話もしていました。

 

 

 

気を遣うことは

お互い望んでいないから。

 

 

 

あの時も、今も、これからも。

 

image

 

 

 

「ありのままで生きる」

 

 

 

この言葉の本当の意味は、

何だろう?

 

 

 

私も自分なりの答えを探しています。

 

 

 

斉藤さんが

テレビで全国放送されています。

 

 

 

◆◆テレビ朝日系列「テレメンタリー2018」◆◆

 

◇10月21日(日)放送

(地域によって、日程・時間が異なります)

https://www.tv-asahi.co.jp/telementary/sphone/

 

放送日の確認はこちらから

≫≫≫ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テレメンタリー
 

 

 

広島は、

23日朝2:25~2:55

(広島ホームテレビ)

 

 

 

「ありのままで生きる」

 

 

 

あなたも一緒に考えてみませんか?


斉藤淳子さんの

ブログはこちらから≫≫≫

HPはこちらから≫≫≫