半分以上、青い@家族のこころのコーチング講座・中級 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

半分どころか、半分以上青いワタシ…

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 
青いワタシって何かって?
 
 
ちょっと講座内容をサラッと↓
 
今回、大阪で開催の
家族のこころのコーチング講座・中級

は、コミュニケーションカラー別診断を通して、自分らしさを受け入れることで可能性が広がり、よりよいコミュニケーションが取れるようになる、689名の方が受講している大人気講座!

※初級を受講していなくても受講できまスヨ
 

4つの性格の色(カラー)

 

「赤」は頼れるパーフェクト学級委員タイプ

「黄」はいつも楽しく自由なムードメーカー

「青」は研究熱心な学者タイプ

「ピンク」は心やさしいサポーター

 

だれしも4つの資質を持ち合わせていますが

そのバランスによって特徴が出てきます

 

 

ワタシ、見た目は心優しいピンクさんと言われることが多いのですが(桃香だけに…名前からだろうか)

 

半分、青い

ならぬ

半分以上、青い

(言いたいだけやないかーい)

 

研究熱心な学者タイプ

 

 

もうね

 

この性格のせいでどれだけ迫害されて…

いや

生きるのが困難だったことか…!

 

 

こだわりが強過ぎるから

夏休みの自由研究・作文等は超大作!

提出は遅れるわ

自分が納得いかないと作り直すわで

親も先生もマイペースなワタシにブンブン振り回されるの巻

 

頭の中でめまぐるしく考えているから

物事は何一つ進んでいないのに疲弊感満載

けども、人から見たら

「まだ何もしてないの?!」

「疲れたって何甘えたこと言ってんの(怒)」

ってなわけで叱られるの巻

 

考え過ぎて自分の世界に入り込み

発言した時には既に

周りはもう違う話題…

「え?何の話よ」

「今更何を言っているの」

空く読めないレッテル貼られまくるの巻

 

納得しないと前に進めないから

遠回りでも

面倒くさくても

一通り体感したがるんで

まぁ時間もお金もかかることかかることの巻

 

 

これが自分の資質であると知らない時期は、

みんなのように出来ない自分を

 

おかしいのかな

こんな自分じゃだめだ

もっと頑張らなきゃ

でも何をどう改善すればいいのだろう

 

…そんな風に思っていました

 

 

資質を知った今は、

自分の納得と周りと協調とれる歩み寄りラインを、なんとか定めることができるようになりました

 

そして、こんなワタシなんです

って、伝えれるようになりました

 

すると、周りもワタシのそんな資質を知ってくれているので

 

考える時間を待ってくれたり

理屈のこねくり回しも笑って見ててくれます

 

 

今回、ダブル講師の相方

ファーストカラー赤セカンドカラー黄井手愛美インストラクター

花鳥風月ファッション診断・マツダミヒロさん魔法の質問インストラクターの顔も持っているぞ!

 
愛美インストラクターは
 
全体を見て考えてくれるパーフェクトタイプの赤は、講座開催の段取り諸々テキパキテキパキ
 
ワタシが頭でこねくり回している間に
いろんなことが終わっているという…
 
ありがたくって泣けてくらぁ。。。
 
 
赤の完璧な掌の中で自由に創作する青
 
そんなダブル講師のあり方からも
 
みんな違ってみんないいってこういうことか~
って、感じていただけたら幸いです
 
 
ま、言葉じゃわかってるって誰もが言うのよ
 
そうそう
みんな違ってみんないい
わかってるわかってるって
 
 
それってホントにわかってる?
 
 
頭でわかってるだけで
腑に落ちてないと
 

違ってる人を責めたくなったり

違ってる自分を責めてくなったりしちゃうんだな

 

 

だから

 

体感しにきてほしい

 

 

自分を知る
相手を知る
知るだけで驚くほど楽になります
 
知るだけでガチガチなルールが緩まります
人間関係のストレスをネタに出来て天高く昇華できます
 
許すとか
許さないとか
 
ワタシが正しい
アイツが間違ってる
 
ではなく
 
あ、そう
ま、いっか
おもろいやん
って言えるようになるんです

 

定員20名、満員御礼で増席!ラスト1枠!

そのラッキーな1枠は誰の手に?!

友だち追加

 

そんな
一生モノの学びを最笑ダブル講師から体感しませんか?
 
愛美インストラクターのパーフェクトな掌の中で、講座のどこに昭和歌謡をぶっこもうかと台本の創作に明け暮れるモカなのでした
(頑張るところ違っ)
 
 
①10/3 ②10/17 ③10/31(水曜3DAYS 10:00~12:30)
①11/1 ②11/8 ③11/15(木曜3DAYS 10:00~12:30)
 
①10/27(土) ②11/23(金・祝) 2DAYS 10:00~16:00
 
①10/10 ②10/24(水曜2DAYS 10:00~13:00)岐阜県池田町森住建カルチャー
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)岐阜県池田町森住建カルチャー
11/18(日10~17)東京青山
11/24(土10~17)大阪

 

 
①10/16 ②10/30 ③11/13(満席)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30残3席)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)(10~11:30残2席)
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)