パリステージアップツアーレポ6「パリは自分のピュアな部分を再発見できる」 | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

期間限定(6月17日日本時間24時まで)
{07697F57-C00F-4103-9F91-9407FFE95EA3}
 
 

こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのアキです。

 

パリステージアップツアーのレポ、続きます。

 

 

パリステージアップツアーレポ1「海外チーム結集」

 

パリステージアップツアーレポ2「パリ美学の会」

 

パリステージアップツアーレポ3「モチベーションをはきちがえるな」

 

パリステージアップツアーレポ4「自信をつけるために&ビジネスで大切なこと」

 

パリステージアップツアーレポ5「懇親会の方が実は本番」

 

 

今回は講演会、懇親会から一夜明けたパリツアーです!

 

今回パリステージツアーに

泊まりで参加してくださったメンバーは

次の日もご一緒させていただき、

 

いよいよリラックスパリ観光ツアーです。

 

ツアーガイドとしては、リラックスツアーというより

緊張がやや漂っているのが本音です。笑

 

なんといっても日本のツアーと違いますからね。

何が起こるかわからないフランス。

それは、前日のAirbnbチェックインでも納得済み!

→詳しいことはレポ5で

 

 

集合は9時半。

 

わたしたちが泊まっていたAirbnbは、

シャンゼリゼのそばだったので、まずは

朝の静かなシャンゼリゼを見てもらおう!

 

週末で、まだ朝の9時台ということもあり、

比較的静かなシャンゼリゼ通り。

 
{1A0A1CF3-8304-484B-8B1C-0DA39D1E84B5}

(車が写り込んじゃったわ!)

 

 

さすが日本人グループ!

集合時間も守れている!

(遅れても、遅れる連絡済みとか、さすがです。

フランス・・・ありえないですから。笑)

 

さあ、最初はセーヌ川ツアーです!

 

このときパリは午後は暑かったし、

おまけに週末なので日中は激混み、

朝一の船に乗りたかった。

 

まーすごかったです。中国人ツアーのパワー。

グイグイ列を押してくる(笑)。

 

{83182381-C675-4C57-88C2-CDB194879D94}
(私の大好きなオルセー美術館)
 
 
{98AE4DE4-3105-45A6-9CCB-731001B52D8B}

(ノートルダムもココの角度から見られるのは

やはりセーヌにいるから)

 

 

セーヌ川ツアーも、もう何度も乗っているし

どちらかというと参加者さんとのおしゃべりに夢中で

あまり写真は撮ってませんでした。(笑)

 

 

そのあとは

超ブランド通り、アベニューモンテーニュを通りをお散歩して、
 

ラデュレでランチ。

パリに3軒ありますけれど、

ここのお店が一番好きなんです。

 

日本からくるお客様をお連れするときは、

やっぱりシャンゼリゼ店。

 

現地の人とかパリ慣れしている人だと

人が少ないサンジェルマ店に行くことが多いかな。

 

 

一杯目はやはりシャンパンから。ロゼ。

 
{76478642-BA87-4887-914C-5BB360D9F55E}
(泡がキメ細かい!)
 
前菜はみんなでシェアをしたりして。
 
{D4F6041E-8AFF-4D03-8349-7017353028A6}
イタリアのチーズ。名前忘れた。笑
(ま、モッツァレラみたいな感じ?)
 
 
{390859C9-BE02-4BBD-AC05-A6920025EBEF}
(フォアグラのテリーヌ、上に甘いソースがかかってます)
 
 
 
{299AF86E-071D-44C1-8020-22D5C8C51A1D}
わたしはエビのシーザサラダをメインで。
 
 
 

着席型だと

どうしても近くの人としか話せないところもありますけれど、

だからこそ、懇親会とはまた違う雰囲気で

(夜→日中だし)

いろいろお話ができました。

 

 

そこで、

 

メンバー一人一人が

6ヶ月後のゴールを発表!

 

 

めぐみさんが香港ツアーをしたときに、

そこでみんなが発表したら

劇的に変化した!

 

という話をしたことで、

 

パリでもせっかくだからみんな発表しよう!

 

ということに。

 

香港の話を聞いたり、

みんなテンションが上がってきているのか

 

かなうんだ!

と知ったら、

だんだんみんな、発表するゴールが大胆になっていく。笑

 

でも、それでいいんだよね!

(まさに予祝の世界!)

 

 

参加した皆さん、自分の言ったこと覚えていますか!?

 

 

わたし、全部メモってますー笑

 

 

これ、ラデュレの誓いと勝手に呼んでいます。^^

 

そしてまたパリで再会したいねーなんて話したり。

 
{1729BE00-2D3B-4FC1-A273-3101E6E33E18}
あ、あきさんがいない・・・撮影してくれてた。ごめん。
(写真はめぐみさんのブログより)
 
 
 
{4AA3A179-4508-42C8-A2ED-620937A9F262}

 

そのあとは

シャンゼリゼを歩いて、まずは凱旋門。

 

夕子さんセンスで斜めに。めぐみさんと。

 

 

そのあとは

エッフェル塔に行き、

みんなじゃんじゃん写真を撮ってたなー

 

わたしも加えてもらった!

 

 
これは、チームパリ美学と。
(左からわたし知子さん、あきさん、美穂さん)
 
 
 
今回のツアースタッフメンバー
(左からわたし、めぐみさん、夕子さん、ともこさん)
 
 
凱旋門も、エッフェル塔も
わたしにはなじみのある風景で
 
そりゃ、見れることだけでうれしいのだけれど、
 
何よりも
 
誰と一緒に過ごすか?
 
ということが本当に大切だということがよくわかりました。
 
一人でエッフェル塔を見ても感動します、もちろん。
 
でも、一緒に見て「いいよねー」と気持ちを分かち合える人がいるって
それはもっと素敵なこと!
 
五感が目を覚ますと、
一緒に過ごす人との関係も一気に深まるし、
一緒に過ごした人がますます大好きになる。
 
だから
 
誰と
 
どこで
 
は絶対大切。
 
 
この話は、
今日出ているポッドキャスト配信でも詳しく話しているので
ぜひ聴いてください!
(改めて記事にしますが)

Vol116 「自信をつけるためにはどうしたらいいか?」
 
 
そのあとは、お散歩しながら
ぜひお連れしたかったパレスホテル。
 
今回はエリゼ宮の前、世界の要人も宿泊するホテルブリストルへ。
 
 
 
{AB085041-B823-4685-8646-5B6ABFBDE83A}
 
 
 
{17E0A112-7F7B-4550-9BA7-FFBF7DA4D65C}
 
 
 
{593F7B39-A2BA-4373-883F-4C2F59007042}
 
お庭のほうが満席で
中はガラガラという、この時期のパリだとよくあるパターン。
 
そして誰も席を立とうとしない(笑)。
中でお茶をしながらずーっと待った。
 
やっとお庭に出られて、気持ちいい時間を過ごせました。
全員でのスナップは、めぐみさんのところにありますー! ↓
 
なんといっても、今回彼女は
このツアーのためにいいカメラ持ってきてましたから!


 

 

 

長い方だとほぼ2日間、ご一緒させていただいたわけですが、

最後は涙腺がゆるんじゃって

別れ際は涙涙で・・・

 

主催者としては、涙腺はほぼ崩壊してましたが、

ぐぐっとここは堪えました。^^

 

やっぱりみんな

自分の中にある悩みや思いを

誰かに聞いてもらいたい、

人の意見を聞きたい、

ていう気持ちがあふれてますから、

 

ある意味、自分のつらいところ、はずかしいところ

言いたくないところも、ここで出しちゃったところがあります。

 

そのシェアした空間、時間、思いのすべてが

感情となってあふれてきたのかもしれませんね。

 

 

帰り道、

 

めぐみさんが

 

 

「みんな、ピュアだなー!

わたしにもそんな時があったなー(香港ツアーの時に泣いたらしい)」

 

 

なんて、もうそんなピュアな時代はない、みたいに

なつかしく言ってましたが、

そのあと、

めぐみさんも泣くことがあり、

実はめぐみさんも、全く変わらずピュアだった、

というオチ。笑

 

パリは

自分のピュアな部分を再発見できる場所なのかもしれませんね。

 

 

パリ美学オンライン講座〜

また7月からスタートします!

詳細はもう少しお待ちを!

 

◆パリ美学マインド 動画レッスン(無料)


10回のレッスンと3回のボーナス動画付き

 

 

登録してくださった方には、東京セミナー動画(30分)をプレゼントします!

 

動画申し込み詳細はこちら

 

 

◆「一生オンナを楽しむためのパリ美学」@LINE


登録者が810人超えました♪

 

ブログやメルマガよりさくっと読める(笑)

お話&プライベートなことを

みなさんのリクエストに答えながら

書いていきますね。

 

登録すると、まず音声をプレゼントします!

 

ぜひお友達になってくださいね。

 

Add Friend

 

登録はこちらからもできます。

 https://line.me/R/ti/p/%40zlu9988m

 

もしくは、ID検索 からも登録できます。(auの方はこのやり方で) 

@zlu9988m

 

 

◆メール講座 

「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法

これが無料なんてびっくり!と感想をいただいている

メール講座(10回)はの詳細はこちらからお読みください。


すぐにお申し込みしたい方はこちら
Click

 

 

◆公式ホームページ

サイト新装オープンしました!

個人セッション詳細やコラムなどはこちらから

 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍(Kindle


ぶれない自分の作り方;
進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール

はこちらから