パリステージアップツアーレポ1「海外チーム結集」 | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

 
 
{F3EFF12B-8EA1-4ED4-8378-A4CAFD3F912F}

 

こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのアキです。

 

引越しした数日後

荷物と格闘しながら、

そしてキャンプ生活を送りながら(笑)

生活がなれないまま、

 

その数日後大イベントが待ってました!

 

 

それは、

 

大東めぐみさんをお呼びしての

パリステージアップツアー!

 

 

今回、めぐみさんの2冊目

 

笑顔を増やすだけで年収1500万円

 

 

 

の出版講演会で

日本各地、

東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄でやってきましたが、

 

海外でもやってしまおう!

 

ということで始まったパリ講演会。

 

どうせなら、パリに来て彼女に会うことで

ステージが上がる企画にしようと

 

ステージアップツアーを企画することに。

 
 
今回の本は、
起業ノウハウというよりはマインドのお話で
わたし自身の考えとかなり近いし、
起業していてもしてなくても、
人生の分岐点に立っていても、立っていなくても
 
どんな立場の方にでも、聞いてほしかったんです。
 
何よりも、
彼女と直接会う機会を作って、
直接話して、
悩みを聞いてもらって、
そしてそれに対する彼女の回答を聞くことによって
 
全身の細胞が活性化するという
 
パッカーン!ツアー
 
 
にしたかった!
 
 
ヨーロッパチームとして
 
ベルリン在住のミニマリスト、さいとう夕子さん
 
彼女とは、去年の夏ベルリンで初めて会いました。
 
イギリスに住んでいた共通項もあり、
ひょうひょうとしてかわいいの、夕子さん。
 
ここで詳しく書いています↓。
 
 
そして、現在はヨーロッパ在住ではないのですが、
幼少期、成人してからとトータル8年ドイツに住んでいた
マザーコーチングのうちむらともこさん。
 
日本から「お手伝いします!」とスタッフ志願。
 
このために、3泊4日できてくれるという
泣ける言葉。
 
めぐみさんとこの3人で
企画運営をプランニングしてきました。
 
わたしは、
去年、大好きな料理研究家の友人がパリにくるということで
彼女の知識、お料理をぜひ知ってほしい!
 
という思いから、発酵教室をお手伝いさせていただきました。
 
でも、今回は「お料理」という分野とはまた違う!
 
セミナー形式で、
パリの人やフランス、ヨーロッパの人に
どう響くか、伝えられるか
いろいろ考えさせられました。
 
おまけに
 
日程がフランス3連休の初日!
(連休があると、フランス在住の人はどこか出かけちゃう)
 
フランス国鉄(SNCF)のスト!
 
全部重なったわー笑
 
 
この辺の、わたし自身もいろいろ葛藤(?)があったんですよ。
この葛藤については
またメルマガの方に書きますね!
こちらでお申し込みすると読めます。
    ↓
パリ美学マインド 動画レッスン(無料)

動画申し込み詳細はこちら

 

あるいはメール講座

「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法

 

 

 

行く前から、

講演会やツアーはもちろん、

ホテルのことや

フランス情報など

いろいろ4人で情報交換しながら、

やっと全員が講演会前日、パリに到着!

 

3人が泊まったホテル、

わたしがおすすめしたホテルです。

 

友人たちも何人か泊まっていたことがあり、

何度かきたこともあったので、

最近は、

 

ホテルいいところある?

 

ときかれたらここをお勧めしていますー

 

ちなみにわたしは

このホテルのPRをしているわけではありません。笑

 

la maison favart(ラ メゾン ファバール)

 

 
{D5332F0D-FDA5-4B54-B515-3DF135BBA483}
 
(オペラ・ガルニエの近くです)

全員が集合して、
近くのフレンチレストランへいきましたー
 
 
めぐみさんと夕子さんは、
早くパリに着いていたのもあり
ランチを食べながら、
超テンションが高いフェイスブックライブを行なっていて、
 
そのテンションのまま、
ノートルダムとルーブル美術館にすでに観光していたという・・・・
 
普通3時間くらいでこの2つ見るか?
 
でもって、
夕食時には、
 
すでにノートルダムとルーブル美術館で感じた気づきを
シェアするという・・・
 
なんともすばらしいスピード感!
 
それも深い。。。。深い・・・。
 
 
わたし自身、
フランス生活18年目ともなると、
ノートルダムにも何度も行っているし、
800年の歴史を感じながら
何度も感動しているけれど、
 
やっぱり「普通」の感覚になっていくわけです。
 
キリスト教を
フランスの歴史を、美術品を
こんな風に眺められるのだ、
というめぐみさんの視点の高さ、深さ
 
そして、
それを自分にどうあてはめられるか?
真剣に考えせられる機会となりました。
 
 
みんな、パリに住んでいる人の話を聞きたがるので、
それに応えたいと思うけれど、
 
わたし自身、
フランス以外の国から来てくれる人って
めっちゃ新鮮で刺激的なのです!
 
この視点の話も
かなりマニアチックなので(笑)
またいつかメルマガでご紹介したいと思います。
 
 
 
 
{2FC7C753-B9E9-4D5A-A31F-C3F7198C90BA}
 
バー(スズキの種類?)のカルパッチョ。
 
{577589EB-EA5A-4A52-B29F-926DB6661FDE}
 
パスタじゃないですよ。
白アスパラの炒めもの。
ここのレストラン、結構ベジタリアンメニューが充実しています。
(昔はそうじゃなかったから、ちょっとニーズが高くなっているのかも!)
 

image
 
(このあたりから、めぐみさんの気づき談義が深く入っていきます・・・笑)
 
 
時差ボケがキツイだろうに
解散はパリ時間23時。(もう日本の朝!)
 
さあ、いよいよ講演会当日です!
 
詳細は次のレポで。

 

◆パリ美学マインド 動画レッスン(無料)


10回のレッスンと3回のボーナス動画付き

 

 

登録してくださった方には、東京セミナー動画(30分)をプレゼントします!

 

動画申し込み詳細はこちら

 

 

◆「一生オンナを楽しむためのパリ美学」@LINE


登録者が795人超えました♪

 

ブログやメルマガよりさくっと読める(笑)

お話&プライベートなことを

みなさんのリクエストに答えながら

書いていきますね。

 

登録すると、まず音声をプレゼントします!

 

ぜひお友達になってくださいね。

 

Add Friend

 

登録はこちらからもできます。

 https://line.me/R/ti/p/%40zlu9988m

 

もしくは、ID検索 からも登録できます。(auの方はこのやり方で) 

@zlu9988m

 

 

◆メール講座 

「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法

これが無料なんてびっくり!と感想をいただいている

メール講座(10回)はの詳細はこちらからお読みください。


すぐにお申し込みしたい方はこちら
Click

 

 

◆公式ホームページ

サイト新装オープンしました!

個人セッション詳細やコラムなどはこちらから

 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍(Kindle


ぶれない自分の作り方;
進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール

はこちらから