パリステージアップツアーレポ5「懇親会の方が実は本番」 | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

 
期間限定
 
 
{D5A6B69E-D3BC-498F-8C4E-C6DF610DC5AB}
 
 

こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのアキです。

 

 

ちょっと間があいてしまいましたが、

パリステージアップツアーレポの続き。

 

パリステージアップツアーのレポ、続きます。

 

パリステージアップツアーレポ1「海外チーム結集」

 

パリステージアップツアーレポ2「パリ美学の会」

 

パリステージアップツアーレポ3「モチベーションをはきちがえるな」

 

パリステージアップツアーレポ4「自信をつけるために&ビジネスで大切なこと」

 

 

講演会の後はすぐ近くのカフェオーベルジュで

懇親会。

 

(上の写真はめぐみさんが自分のヴィジョンについて

お話しているところ)

 
 

基本、講演会と懇親会はセットです。

 

講演会がメインで、懇親会はサブと思う方も多いかもしれませんが、

 

むしろ逆かも!

 

 

講演会はオフィシャルなその人の話が聞ける、

懇親会はオフィシャルじゃない話ができる

 

(プラス参加者同士の交流もできる)

という超プライスレスな機会。

 

 

実は懇親会で食事しながら、

ざっくばらんに話す中で、かなり貴重な話を聞けたり

気づきを得たりする場合が多いんですよね。

 

 

講演会が終わった時に、

「急遽懇親会にも参加したい!」といってくださった方もいたのですが、

その意味がわかってくださったからではないかな、と。

 

 

今回は15人くらいだったし、

めぐみさんも席を移動してくださっていたので、

みんないろいろお話することができたのではないかな?

 

 

まずはフランス風に、

シャンパンとアペリティフ。

ここは立って自由に交流できるようにしました。

 

 
アペリティフの一部↓
 
{070F6566-7D18-4EF8-9C13-5F2C28A9FE73}
 
 
{7FDC10D0-5493-438F-9A0E-F4368B1654A5}
 

もちろんティモシーは

ワインをサーブしに回っている。(さすがソムリエ!)

 

ティモシーはこの人↓

 

 

 

でも、この時点ではまだまだ

講演会の続きって感じ。

 

めぐみさんは、フレンドリーな人なので、

それでも

自由にいろいろ話はしてたと思うのですが、

まだまだオフィシャル雰囲気が残っています。

 

 

食事に入ったら、ワインも入り、

(お酒の力だけではないのですが。笑)

みなさんの口も滑らかになり

だんだん話もエスカレート。

 
前菜
{C25A1F7D-EB5A-450E-9FE1-84C49EC9B80A}
 
 
メイン
{CF544EB8-0B03-4F20-BD5C-D8C0B03BCEF0}
 
(お肉かお魚か選ぶのかと思ったら、
少しずつ両方出してくれました!)
 
そして、なぜかデザートの写真がない!
 
 

気づいたら、

めぐみさんのテーブル周辺で

みんな目をぬぐいながら話を聞いている。

めぐみさんも泣いている。

 

 

周りから見ると

 

「どうしたの???」

 

という光景でしたが、

 

たまたまその話を

パリ美学のメンバーが質問したことから

始まった、ということで、

コミュニティでシェアしてくれたんですね。

それを読んで、またみんな涙・・・

 

こういうのも、

懇親会だからこそ聞ける話。

 

(やっぱりお酒の力なのか?!笑)
 

 

めぐみさん、

 

この感動的な話をあんまり覚えていなかった!

ということが判明!

 

酔っ払って記憶がなくなっているらしい。


「全然覚えてない」

と翌日に言われ→大爆笑がこのあと何度も続くのですが、

 

ある意味、

あれだけの本音を出して話し、

酔っ払ってもブレないいい話をするって、

すごいです。

 

 

また

対めぐみさんと接するだけではなくて

日本在住の人、在仏の人、それ以外の国に住んでいる人と

横のつながりもできました。

こういう機会がないとなかなか出会えないメンバーですから。

 

 

おいしい食事をいただきながら、

五感を全開にしたひとときでした。 

 
結局18時30分から23時くらいまでいましたね・・・
 
 
Auberge CafeのShokoさん、
おいしいお食事をありがとうございました!
 
 
Auberge Cafe
4 Rue Bertin Poirée, 75001 Paris
(ランチもディナーもやっています)
 
 
そのあとは、スタッフメンバー
Airbnbで借りたシャンゼリゼ界隈のアパルトマンに移動。
 
Airbnbで場所を探したり、
担当者とやり取りしてくれたのは夕子さん。
 
さすがおしゃれな広いところを見つけてくれました!
 
わたしはもちろん自宅に戻ることもできたのですが、
講演会とツアーに集中したいし
移動の時間を削りたいので、
みんなで借りるところに一緒に参加させていただきました。
 
 
でもね、そこはフランス・・・・
 
そんなスムーズにはいかないもの。
 
Airbnbでこのアパートを見つけたときに、
お客様の声とかをざざっと読んだところ、
 
「この人、かなり危ない」と判断(笑)
 
 
危ないというのは、
クイックリスポンスタイプじゃないので
いざというときのコミュニケーションが難しいかも・・・
 
 
夕子さんも確かに
「連絡はくるけれど、速攻ではない」とは言ってたんです・
 
 
 
そして・・・・それが的中。笑
 
 
本当は講演会前にチェックインして起きたかったのですが、
連絡がとれず(笑)
みんな、スーツケースをもったまま、会場入り。
 
で、結局夜11時すぎにいくことになって
 
「大丈夫、別の人に鍵を預けているから」
 
 
と言われて
ますますフランス人の大丈夫はあてにならない、と確信。
 
 
実際にその別の人にも連絡がとれず
何度電話しても留守電。
 
 
朝晩は冷える道路で、凍え始めるわたしたち
アパートの外で(コードがわからないので入れない)
待っていると・・・
 
 
ティモシーの電話から、本人と連絡がやっととれ
鍵を持っている別の人につなげてもらい
(その辺のやり取りが、かなりあいまい・・・なフランス)
 
 
やっと6階へ移動・・・
 
 
着いた時のホッとした感といったらなかった!
 
これも、フランス洗礼の一つですね。笑
 
(わたし離れているけれど、
ドイツ流や効率のいい世界に慣れている人には
ちょっと不可解な世界だと思います)
 
{455EFD22-AF20-4704-B8DE-FD0814842492}
 
 
夜撮ったので暗かった・・・・
素敵アパルトマンはまた改めて。
 
 
 

 

 

◆パリ美学マインド 動画レッスン(無料)


10回のレッスンと3回のボーナス動画付き

 

 

登録してくださった方には、東京セミナー動画(30分)をプレゼントします!

 

動画申し込み詳細はこちら

 

 

◆「一生オンナを楽しむためのパリ美学」@LINE


登録者が810人超えました♪

 

ブログやメルマガよりさくっと読める(笑)

お話&プライベートなことを

みなさんのリクエストに答えながら

書いていきますね。

 

登録すると、まず音声をプレゼントします!

 

ぜひお友達になってくださいね。

 

Add Friend

 

登録はこちらからもできます。

 https://line.me/R/ti/p/%40zlu9988m

 

もしくは、ID検索 からも登録できます。(auの方はこのやり方で) 

@zlu9988m

 

 

◆メール講座 

「パリジェンヌが教える」
あなたの人生を輝くダイヤに変える10の方法

これが無料なんてびっくり!と感想をいただいている

メール講座(10回)はの詳細はこちらからお読みください。


すぐにお申し込みしたい方はこちら
Click

 

 

◆公式ホームページ

サイト新装オープンしました!

個人セッション詳細やコラムなどはこちらから

 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍(Kindle


ぶれない自分の作り方;
進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール

はこちらから