海を渡ったプレゼント♪ | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


アキ@パリ産後ダイエットコーチです。


アメブロでお世話になり半年経ちました。


そのなかで、読者向けにいろいろなプレゼント企画をやってらっしゃる方がいらっしゃいます。


たいていは、「読者登録●●名記念」が多いですね。


そういえば、わたしも以前、こんなプレゼント企画をしたことがあります。


パリの香りのするしおりをお送りします


(読者登録記念に関係ない、なんとも気まぐれな企画でした・・・・笑)


こういうプレゼント企画の場合は、「応募してみたい!」と思うものの、たいていは躊躇します。


住所が海外だから。^^


国際便というだけで、めんどくさいー、という方多くないですか?


年賀状も、海外だから無理なので・・・といわれて、だんだんいただく枚数も減っております。笑。


(年賀状はあの年賀はがきに20円切手を貼れば、海外に送れます)


面倒という気持ちもよくわかるし、ましてやプレゼント企画、めんどくささが100倍になりそうです。


でも応募する段階で当たると決まったわけではないですから、「もし海外に送ってくださるのが可能なら」と一言添えて、応募してみたりします。


そうしたら、プレゼントが立て続けに
日本からはるかはるばるやってきました。


ありがたいことです♪ ホントうれしいです。


まず1つ目は、食空間のコーディネーター@いとうむつみさん


読者500名プレゼント企画 で、ハロウィーンのランチョンマットのプレゼントがあり、つい応募。


実はわたしは、テーブルコーディネイトに縁もゆかりもないくらい、「あらら?なぜに?」の応募だったのですが、


いつもため息まじりのコーディネイトを披露してくださる、むつみさんみたいになりたい!


なんて、欲が出ました。笑。


でもって、フランスはハロウィーンとは無縁の国。


流行りそうで流行れずにすっかり今ではしぼんだイベントです。 


そんな場違いなわたしの応募にも、むつみさんは丁寧に海外まで送ってくださいました!


■パリ式産後ダイエットは産後6か月からが勝負! ストレスゼロで20キロやせる秘策


かわいいでしょう?


すばらしいのは、むつみさんがコーディネイトの一例を写真付きで解説してくださっていること!


そのまままねっ子しようかしら~。


黒のテーブルクロスから買わないと?


息子は、お面が来たと顔につけて大喜びで遊ぶので、これで食事はできないかも・・・とやな予感。


しばらく忘れてもらうと、隠しました。^^


ハロウィーンの日は息子がいないのですが・・・どうしようか、ちょっと考え中です。



それから、もう一つのプレゼントは、アベマユさんこと、阿部真由美さん。


本を出版されたということで、そのプレゼント企画でした。


これまた、「海外に送っていただけるなら」ということで応募させていただきましたが、正直当たると思ってませんでした。


すごい応募者の数・・・という感じでしたから。


そして・・・・すっかり忘れてしまったころに(笑)・・・・・


サクッとプチ起業【CD-ROM付き】/阿部 真由美
¥1,575
Amazon.co.jp

海を渡ってきちゃいました!


CD-ROMつきですよ!


知っていることも知らないこともありましたが、知っていることでも「ああ、こういう意味だったのか」と復習にもなるし、とっても勉強になる本です。


何よりも、「起業って・・・・」と腰が重くなっている方が、「わたしにもできるかも!」と気軽にアクションを起こすにはとってもいい本ですね。


で、アベマユさんのすごいところは、一人一人へのメッセージ。


全員違うみたいです。


わたしへのメッセージは・・・


■パリ式産後ダイエットは産後6か月からが勝負! ストレスゼロで20キロやせる秘策


「毎日チャレンジを!」でした♪



チャレンジします~。してます~。


さて、応募した時は名前と住所の記入だったのですが、当選者にはあらかじめ発表があると思ってたんです。


ですから、名前は漢字で記入していたんですよね。(住所はもちろんアルファベット・・・ってそれしかないから)


もし万が一当選したら、またスペルを送ればいいと思って・・・。


な、なんと、アベマユさん、その記入リストをそのまま宛名にして送ってくださったんです。


で、到着した時・・・・びっくりしたのが、わたしの名前が漢字のまま!


郵便屋さん、よくわかったなあ・・・・と。


うちのマンションには11世帯あるので、同じ住所は実は11世帯分。


郵便屋さんがなじみの方で、日本からくる荷物は自動的に全部うちに入れておいてくれてたんですね。


助かりました~。


こんな形で、はるばる送ってくださったむつみさん、アベマユさん、本当にありがとうございます!


感謝感激です♪


何かの形でまたお返しができれば・・・と思っております。


さておまけ。


いつも足しげくブログに遊びに行ってしまうこの方 も、現在読者登録200名突破で現在こんなプレゼント企画を


とっても彼女らしいプレゼントです♪


で、また性懲りもせず、応募してしまったわたしです・・・・。^^



週2回ビタミン、携帯メルマガは、

(このブログのサイドバーからも登録できます)


ストレスゼロで20キロ減!産後ダイエットのコツ


こってりと深い内容のPCメルマガの登録は、コチラから↓

ストレスゼロで産後ダイエット!20キロヤセた秘策


1位復帰を狙っています!

いつも応援ありがとうございます♪あなたのことも応援しています♪

応援ポチ、よろしかったらおねがいいたします!


携帯の方はぜひこちらから♪ ↓

ダイエットブログ 産後ダイエット


PCの方はぜひこちらから♪ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村