アイドル界もゲームチェンジ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

7年前の5月に書いた拙ブログ。

最後の総選挙に向かう渡辺麻友さん。

そして、AKB48グループとして進んで欲しい方向性について書いてましたね😳


読み返してみて、つくづく脳みそがお花畑でしたね。


恥ずかしいです。



新潟での大惨事、新型コロナ禍もあり、アイドル界は大きなゲームチェンジを遂げた印象です。


残念ながら、48グループはそんな時代の変化の波に乗れず、ジリ貧状態に。


そんな48グループを尻目に、ゲームチェンジの波をとらえて、大飛躍を遂げたグループもありますね。



劇場盤CDを売ることに執着し続けることからの脱却を真剣に考えて欲しいですね。


無論、ビジネスなのでお金儲けは必要です。



アイドル界のお金儲けも、大きくゲームチェンジしています。



48グループの再興は、そこに尽きますね。



開封もしないダンボール。


中には大量のCD。


以前なら、紙の個別握手券が入ってたので、ダンボールを開けてました。



今では、紙ベースの握手券は無くなり、スマホの画面に表示されます。


推しメンの為に劇場盤CDを買ってあげたいけど、後日届くあのダンボールが脳裏をよぎり、躊躇してしまいます。



そういう方、多いと思うので、是非ゲームチェンジして欲しいです。





AKB48ランキング
AKB48ランキング