進むべき方向性 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

総選挙開票イベントまで1カ月をきり、徐々にでは有りますが、総選挙ムードが高まりつつ有ります。

そんな中、ポスターやアピール動画も公開されました。

まゆゆの、ポスター、アピール動画とも、なんとも彼女らしい、ど真ん中のストレートと感じました。

{C947DE2A-06DD-45DC-8E1F-A052E89C7908}



そして伝説へ・・・



たったの、ワンフレーズ。



真ん中に、両手を胸にあて、わずかに笑みをたたえるまゆゆ。

過去8回の総選挙でのスピーチする写真が、上下に散りばめらています。


実にまゆゆらしい、清楚でアイドル然とした佇まいと、薄いパステル調の紫が心地よく調和した、なかなかの傑作ですね。

まゆゆ最後の総選挙に相応しいポスターだと感じます。



そして、先日のブログでも触れたアピール動画も、笑顔が溢れる、まゆゆらしくて素晴らしい傑作でした。





残念ながら今や48Gは、従来のアイドルグループから、炎上やバラエティ系に舵を切りました。

時代の流れや、中心メンバーの指向等から、止む得ないと思います。

ポスターや、アピール動画の多くが、炎上バラエティ系なのが、現実を物語っていますね。

そして、公約を掲げるメンバーも散見しますが、公約の内容もほぼ炎上バラエティ系。

それを決して否定しません。

各メンバーが、一生懸命考えた結果だから。


そんな風潮が、ことさらにまゆゆの特異性である、王道アイドルを際立たせてくれる気がします。


まゆゆは、最後の総選挙、おそらく卒業も近いでしょう。

まゆゆ卒業後、王道アイドルの系譜を守ってくれるメンバーが、AKB48に果たしているのか?

とても心配になります。


王道アイドルの後継になって欲しいメンバー達のポスターを見てみました。


{0F2B950B-3556-421A-8B77-928E1AE1244A}

{125E0B41-8405-48E6-A052-24D831DB65FD}

{EEEAAAC2-9897-4F76-BEB4-A106D975034C}

{8826C701-F447-48FD-9343-22DC4B491EBD}

{6C4A581E-C525-4DA9-8CFE-75BC58C3A10E}

{958E7001-AC20-490B-BD5E-A8EE86AC4250}

どうでしょうか?

個人的には、せいちゃんとさややに期待してます。

この2人は、まゆゆも認めるメンバーなので。

そして少し先になるけど、さとぴー。


各姉妹グループは、それぞれ独自色を出して行けばいいと思います。

ただAKB48だけは、どこかに、オリメン達から引き継ぎ、まゆゆが死守して来たアイドルグループとしてのプライドを繋げていって欲しいと思います。







AKB48ランキングへ