しれーと握手復活!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

昨日、1stアルバムのリリースイベント開催の告知が公式サイトで発表されました。

なんと、握手が復活です😳

でーぶも最初気づいてなくて、ちほちゃんのポストで気づきました😅

ちほちゃんは、握手会の鬼なので、大喜びでしょう🤔

序列最下位レベルから、センターへと駆け上がったのは、握手会での驚異的な認知力でしたね。

 

あっ、もちろん握手対応だけでなく、ビジュアル、パフォーマンスも素敵なアイドルです😊


新型コロナ禍で握手が無くなって、嘆いていましたね。


 

そして、りおつんにとっては、初握手です!!!

 

りおつんは、ちほちゃん同様に、間違いなく握手を武器に出来るタイプです。


本人もやる気マンマン😳


ゴリオパワーで握力が強いので、ちょっと心配です😅😅😅





2期生たちにとっても、握手は4thシングル発売記念イベントでの1回だけです。


実質的に初めてに近いですね。



もちろん、オタク側も握手が好きな方もいれば、でーぶみたいに、接触は苦手でオンラインやお話し会で十分という方もいます。


メンバーも、同様ですね。


過去48グループで、握手会が苦手というか嫌で辞めていったメンバーが少なくないですね。


しかも、STU48はオタクの高齢化が問題になっています。



真面目な話し、握手再開によって辞めて行くメンバーが出そうで心配になります。


もし自分がアイドルの立場だったら、、、


ちょっと、辛いですね😵‍💫



まぁ、そうならないことを祈ります🙏





 どうやら、本日が予選収録だったみたい😳

 

昨年、中学生メンバーながら6位に食い込んだのがりおつん!!


喉がボロボロの状態で。


今回はコンディションも良さそうなので、優勝を清水紗良ちゃんと争うと、個人的に予想しています🤔



2人とも、予選突破になんら懸念なし。


決勝大会で優勝出来るかどうかですね。



まずは予選のオンエアが楽しみです😁



おわり



AKB48ランキング
AKB48ランキング