もう諦めたのでしょう | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

ちょうど1年前の今日、少し厳しいことを書いてました😳

活動エリアの7県を巡る7周年ツアーは、初日の兵庫公演を終て、残り6県です。

明日香川で、明後日が愛媛公演です。


当日券発売のアナウンス😢

 

大サービスのお出迎えも、予定は当初3期生のみでしたが、先輩メンバーも追加になりました。

 

まぁ、ただでさえ集客苦戦必至の四国ホールツアー。


焼石に水とまでは言いませんが、ほとんど効果は見込めませんね。



そもそも、7周年コンサートを7県ツアーにしたのが、無謀でしたね。


この1年で多くの人気メンバーが、グループから旅立ちました。


例年通り、広島1箇所での7周年コンサートでも、集客は厳しかったと思います。



もう運営としては、箱推しを増やすなんて夢物語。


少数の精鋭オタクたちから、どれだけ集金出来るかにシフトしましたね。


少数精鋭のオタクから、ここ最近は悲鳴が聞こえてきます。


グループの現状を無視して、大きな会場でのホールツアーを強行しましたね。


残り6箇所、広島と岡山はそこそこ埋まるでしょうが、香川、愛媛、山口、徳島の4会場では、厳しい現実を突きつけられる結果になりそうです。


もう少し小さめのホールでの開催にすれば良かったのにと、思わずにいられません。



箱推し層を増やすことを諦め、少数の精鋭オタクに更なる負担を求める考えでしょうが、お金は出せても、時間、そして家庭や仕事の都合は、そう簡単に調整不可能です。


でーぶも、そんな感じです。



突きつけられる厳しい現実。


運営の賢明な判断を期待します。



このような仕振を続けるなら、いずれ大きなしっぺ返しが待ってますね!!



以上



AKB48ランキング
AKB48ランキング