ショッキングなニュースでしたね | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

一昨日、ショッキングなニュースがネットを駆け巡りました。

SKE48の次世代エースと言われてた、林美澪ちゃん卒業発表!!

この件に触れるか迷いましたが、少しだけ触れます。


 

小学生メンバーとしてSKE48に加入。


そして、お披露目から約1年半、中学生になったばかりで、研究生ながらいきなりのシングル表題曲のセンターに!!!


次作も連続でセンター!!!


48界隈で大きなニュースでしたね。


もちろん、でーぶも注目していました。


特にダンスパフォーマンスは経験者であり、かなりのスキルでしたね。



そしてみれいちゃんは、STU48の次世代エースとして期待のりおつんと、同級生でした。


でーぶは、りおつんのシングル表題曲センターを常々推奨していますが、SKE48のみれいちゃんが年少メンバーながらセンターを立派に務めたことが根拠の一つでした。


そんなみれいちゃん、りおつん同様にこの4月から高校生世代に突入!


これから本格的に、SKE48のエースとして活躍すると思っていた矢先の卒業発表。


SKE界隈のファンの嘆き、ため息😮‍💨が聞こえてきそうです。


卒業理由や今後について、未だ明らかにされていません。


様々な憶測が、飛び交っています。


もちろん真相を知る由もありません。


個人的な憶測になりますが、年少メンバーとして多くの諸先輩メンバーを飛び越えての大抜擢。


競争ばかりで、ただでさえ難しい大人数の女性グループ。


様々な軋轢があったことは、簡単に想像出来ますね🤔



かつて、でーぶも熱心に推していた小畑優奈ちゃんも、似たような感じで卒業したイメージ。




それ故に、りおつんの表題曲センターについても、色々と心配ですね。


そのあたりは、運営も色々と考えてくれている気がします。


ただ、りおつんは強いメンタルの持ち主。


とても努力家で、強い正義感、道徳感も兼ね備え、ダンスと歌唱力は、現在グループでトップの実力者!!!


多くの先輩メンバーたちも、その実力を認めていますね。


11thシングル表題曲センターは、りおつんでお願いしたいです。


その上で、運営にはしっかりとりおつんをバックアップするよう、重ね重ねお願いしたいです。



年少メンバーの抜擢は、グループを活性化する起爆剤になる反面、様々な問題やトラブルのトリガーにもなります。


これまで、秋元グループを推しながら、そんなケースを沢山見てきました。



SKE48の林美澪ちゃん卒業というニュースを受け、色々と考えさせられました。











AKB48ランキング
AKB48ランキング