岡村梨央選抜そしてセンターへの道⑶ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

りおつんこと岡村梨央ちゃん、本日中学校の卒業式でした!!

りおつん、卒業おめでとう㊗️


 

正確には、3月31日までは中学生です。

明けて4月1日より高校生ですね。

いよいよ、女性アイドルがキラキラと輝きを放つ高校生世代に、りおつんは突入です。


グループは、主力メンバーの相次ぐ卒業、卒業発表。

世代交代、選抜メンバーの刷新待ったなし!!

STU48第二章のプロローグとなる、11thシングル。

そろそろ、概要の発表も迫ってます。

先日開催された、いわゆるリアルお話し会。

卒業を控えている人気メンバーの列は、大盛況。

でも、冷静に考えると、11thシングルにそのメンバーたちの売上げは、無くなります。

ゆみりんをはじめ10thシングルの活動期間に、既に卒業したメンバーもいます。

どう考えても、11thシングルで、かなり全体の売上げを落とすことは、避けられない状況です。

少しでも、売上げダウンを薄める為にも、大胆な世代交代が不可避です。

11thシングル落とした売上げを早急に回復させることが、グループの課題ですね。

既存の1期、ドラ3、2期のメンバーたちが、大きく売上げを伸ばすことは、難しいでしょう。

そうなると、フレッシュな2.5期、3期生の人気爆上げが大きなポイントになります。

4期生オーディションも、予想されますね。



そこで、グループの救世主として、りおつんに期待したいです😁

これまで、何度も拙ブログに書いてきましたが、ゆみりん、ちほちゃんに続く、エース級のメンバーの台頭が求められます。

1曲だけのセンターとかではなく、ゆみりんやちほちゃんのように、数年間をエース格としてグループの中心に立てるメンバーです。

パフォーマンスはもちろん、ビジュアル、MC力、バラエティ力等々、様々な能力が必須です。

何より、年齢も重要です。

舞Qや、さーやんにも、期待したいですが、流石に年齢的に難しいですね。

この2人、ちほちゃんより、歳上ですね。


どうでしょう、今春JK世代に突入するりおつんなら、最低でも5年はエースを任せられると思いませんか!?

もちろん、そのポジションを任せてみて、結果が出なければ、その時に後釜を考えればいいと思います。

ポストみちゅとして期待できる、抜群の歌唱力&ダンスパフォーマンス。

ポストゆみりんとして期待できる、風格&存在感。

そして何より、ちほちゃん同様にファン思いで、驚異的な認知力を持っています。

センターに立つと、はっきりと目標を公言し続けたメンバーは、ちほちゃんとりおつんしかいません。

センターに立つと公言することが、どれほどの覚悟と努力を必要とするか明らかであり、簡単に口にすることは出来ませんね。

ゆみりんとみちゅのハイブリッドが、りおつんです。

現在のエースちほちゃんと、りおつんの2人に、STU48第二章を託すしかないと感じます。


色々な状況から、りおつんの11thシングル選抜入りについては、確信しています😁

この際、一気にセンターを任せるぐらいの、サプライズも悪くないと思います。


とにかく、大胆な世代交代、選抜メンバーの刷新不可避です!!

ここでしくじると、グループ存続の危機待ったなしだと思います。

ねっ、学さん😅😅😅


この子ですよ↓↓↓

AKB48ランキング
AKB48ランキング