こんにちはにっこり





今日は私のお勧めのおやつの紹介をさせてくださいおねがい




私は生理前にニキビが顎にブツブツよく出来るんですけどその時期になると、とにかく

無性〜〜〜に無性〜〜〜に






アホみたいにおなかが減るのです凝視



とにかく満腹感でお腹を満たしたくて、ご飯を食べてもまだ足りなくてパントリーの中にあるチョコレートやスナック菓子に手を出してしまい結局ニキビも悪化する負の連鎖で。。





そんなときに見つけたのがこちら!!





素焼きアーモンドラブ




有塩、無塩、大袋と選べますが栄養面での事も考えて私は無塩の2袋タイプを毎回購入してますラブ



無塩でも十分に美味しいです!ラブラブ





アーモンドは、美容のビタミンとも言われる程ビタミンB2がたくさん入ってますおねがい




美容や美髪にも効果があるのはもちろん、肌荒れやニキビの予防にも役立つとのことラブ 

昔ナッツ系食べるとニキビが余計増えるって聞いたことあって避けてたんですけどアーモンドはその反対でしたびっくり



オレイン酸やビタミンEの抗酸化作用もあるので、紫外線などによる肌ストレスからお肌を守ってくれたりシミやシワのアンチエイジング効果もあるので何から何まで良いことしかないオヤツです(笑)爆笑



1日23粒なんてあっという間にたいらげちゃいます爆笑

ただそれ以上食べ過ぎてしまうと、カロリーや食物繊維の取りすぎでお腹を壊してしまうこともあるので注意指差し



2袋だと体調悪かったりバタバタしてたりでしばらくアーモンド食べれない時でもしけらないので安心です。照れ
(1袋の大袋入りを別メーカーのアーモンドで購入したとき最後の方しけってしまった事あって泣き笑い


私は更に小さめの缶に入れて会社やお出かけに持ち歩いてます。


小腹空いたときにいっつも食べてるよだれ




又、アーモンドには美容効果以外にコレステロール値を下げる効果もありますおねがい



悪玉コレステロールってどんどん増えてしまうと、動脈硬化を起こして心筋梗塞や脳梗塞を発症させることがあるので怖いですよねえーん


うちの家系は高コレステロールの家系で母も姉も私も全員悪玉コレステロール値が高くてそれも悩みの1つだったのでコレステロール減少する効果もあるのはかなり嬉しいラブ




ただ悪玉コレステロール値って高くても決して悪い訳ではなくて、善玉コレステロール値との比率がめちゃくちゃ大事みたいなんです。指差し




例えば私の健康診断で言うと、



悪玉コレステロール値(LDL)が145

善玉コレステロール値(HDL)が70です。



①÷②で割ります。

145÷70をすると私の場合2.0714...で

2.0になります。





LH比率が上の図になるので、本来は1.5以下の数値になっていればOKなのですが、私は2.0なので動脈硬化が疑われるレベル。。ネガティブ

でもアーモンド食べる前は比率が2.4だったんでこれでも下がったんです泣き笑い!!



旦那なんてLH比が3.1で血栓出来ててもおかしくない最悪な状態だったんですけどアーモンドと朝食を変えてから2.5以下になりましたびっくり



昔「ためしてガッテン」の健康番組でも、悪玉コレステロールも善玉コレステロールもどっちも基準値内なのに血管が詰まって突然死してしまった。その原因を探ったらLH比がかなり高かったという内容をみました。



うちもLH比に気付かず3.0以上のまま過ごしてて旦那が突然血管切れてしまっていたら‥と想像すると恐怖すぎます。。ネガティブネガティブ



アーモンドの他に朝食を変えた事でも体重が痩せていってるのでその効果も大きいと思いますがにっこり





LH比が高い場合、改善策としては悪玉コレステロールを下げるか、善玉コレステロールを上げれば健康的な比率(1.5)に近づきますが、善玉コレステロール値を上げるには、運動が1番きくようです。物申す



でも私は運動が苦手で三日坊主なので食生活含めアーモンド食べて悪玉コレステロール下げる方で頑張ります。オエー(根性なし‥)




と、長々熱くなってしまいましたがもし健康診断の結果などお持ちであれば一度ご自身のLH比がどんなもんか調べてもらうとより健康チェックできるかと思いますおねがい


本当に身体が健康である事が第一なので泣き笑いびっくりマーク




私はスーパーで売ってるアーモンドより、楽天で購入した方がいっぱい量も入ってて値段もお値打ちなので毎回楽天で購入していますにっこり



 

 

今だとクーポンで200円お得に購入できますラブ



少しでもお役に立てれば嬉しいですにっこり