おはようございますにっこり

 

 

 

今日は美肌やダイエットに抜群に効くレシピを紹介したいと思いますにっこり

 

 

 

ダイエットにおすすめの朝ごはんとは

 
 
 
 

毎朝食べてるもの、、

 

それは

 

 

 

 

 

オートミールですニコニコ

 
旦那が40代に入ってからポッコリお腹で、コレステロールもどんどん高くなってってたんですが朝ごはんを菓子パンからオートミールに変えただけで、コレステロール値も下がり体重も5キロ痩せました指差し
 
 
画像のものは、業務用スーパーで購入したチェコ産のオートミールで、なんと500gも入って200円もしません指差し指差し飛び出すハート
 
 
 
 

初めはコストコのおじさんの顔が入った有名なオートミールを購入してたんですけど粒が少し大きく感じて、、泣き笑い

 

低血圧なのもあり、朝は食欲が全然ないので粒が大きいと若干気になるのです泣き笑い

(でも粒が大きい方が食べごたえあって良い!って方もいると思うのでホントに好みだと思います‥指差し

 

 

けれど、こちらのチェコ産のオートミールは粒がコストコのより小さくて値段もスーパーで購入するより抜群に安いですニコニコ

 

 

値段が安すぎて何か本当に大丈夫なの、、?って最初は思いましたが、原材料をチェックしてみたら【えん麦】だけで余計な添加物も入ってなくスーパーに売ってるオートミールと変わらなかったので安心して購入してますひらめき

 

 

こんな感じでいつも詰め替えてます。
(もう量が少ない‥)
 
 
ワンタッチで蓋が開くのでとっても便利!!
詰め替えケースは DAISO で200円か300円ぐらいで確か売ってたと思いますにっこり
 
 
 
 
では。
 
毎朝食べる主人のオートミールおにぎりのレシピを紹介します。
 
 
 
【オートミールおにぎり小さめ1個分】
 
 
オートミールを耐熱皿に30グラム(大さじ5杯)入れます。
※大さじ一杯で6 グラムになるので指差し
 
 
水を50ml入れたあとレンジで1分チンします。
(足りなければ秒数長さ足してください)
 
 
オートミールが米化してネットリなりますので、
 
 
その後ごま油&鶏ガラスープの素を各小さじ1/2ずついれてよく混ぜます。
 
 
うちの旦那は塩昆布が好きなので塩昆布投入する事も多いですひらめき
 
 
握って完成!
 
毎朝一個一個作るのはめんどくさいので、作れる日にまとめて4〜5個ぐらい作ってます。⬆
(左上から青のり、のり玉のふりかけ、塩昆布、胡麻‥等、味を変えてみたりして)
 
 
 
冷凍保存ができるのでまとめて作ったらジッパーに入れて冷凍してますひらめき
 
自然解凍する場合は6〜8時間前ぐらいに出してレンジで少し温めて食べるか、解凍して食べる場合は600 W で3分〜4分ぐらいレンジでチンします。(レンジの種類や大きさによっても違いがあるので微調整くださいキラキラ
 
 
主人はオートミールおにぎり以外も食べてくので小さめなんですが、オートミール30グラムのおにぎりがこんなんじゃ小さいぞーって方は、こちらの分量でどうぞにっこり
 
 
【40グラム】
オートミール40グラムに水は70ミリリットル
【50グラム】
オートミール50グラムに水は90ミリリットル
 
作り方は上と同じですひらめき
 
 
 
 
ちなみに私は、永谷園の大人のふりかけをかけてもう少し水分を増やしてモサモサが減るようにして食べてます。
こ~すると食欲がない朝でもお粥のような感じで食べれるんです。。泣き笑い
(味も同じだと飽きるので、梅干し、鮭、野沢菜、海苔と4種類くらい入ったバラエティパックを購入してローテーションしてますひらめき
 
 
子供達も毎朝パン食ですが、オートミール美味しい!ちょうだいと言ってオートミールも少し食べてってるので栄養面でも◎ですニコニコ
 
 
 
【オートミール粥の作り方】
①オートミール大さじ5杯を耐熱皿にいれて永谷園のふりかけをかける。
(私は塩分が気になるので半分くらいの量)
 
②オートミールが隠れるくらいまで水を入れて混ぜる 
 
③レンジで1〜2分チンする
(もしくは②の時にお湯100mlいれてもOK🙆)
 
 
終わり。超簡単です指差し
料理できない人でもできます。
 
 
鮭や梅干し、ささみ等があれば入れるとより栄養価も高くなりますのでその辺はお好みでにっこり
 
 
 
 
購入場所ですが、スーパーに売っているオートミールは量が少ない割に値段が高いので私は一度も買ったことがありませんよだれ
もっぱら業務用スーパーのオートミールばっかりです。
 
 
 
業務用スーパーが近くにある方は是非オートミール粥やオートミールおにぎりで健康食、美肌&ダイエット効果を実感されてはいかがでしょうかにっこり
 
 
 
 
近くに業務用スーパーがない方は楽天でも購入できます花
 
シリアル部門No.1で、味も癖がないから食べやすく口コミも高評価です❤
 
 
 
料理が苦手な人でも簡単にできて、栄養価もとっても高く美容やダイエットにもオススメなので少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
ではにっこり