こんにちは!

眞田丸です。

 


ただいま夫による育児タイムということで、

妻眞田は全力ブログタイムと参ります!うおおおお!(育児もシフト制な我が家くまクッキー

 


早速表題の件です。

先日インスタのストーリーズにて「妊婦さん、何か質問ありますか?」と唐突に投げかけてみたところ、たくさんのお悩みが〜!

 


…本当は妊婦さん向けのプライベートレッスンをする際の情報収集のつもりだったんですけれど、これさ、返答急ぎだよね。みんな。だって明日生まれるかもしれへんがな。ニヒヒ ということでレッスンを立ち上げる前に答えてしまうあたくし。w(全員の方への回答は難しいことをお許しください)

 


\妊婦さんに質問!出産前に聞きたいこと、ある?/

お母さん「ベビーベッドっていつまで使いましたか?レンタルで十分か気になっています」

→えっと眞田はレンタルで約9ヶ月使用したんですが、まず正直に。アタクシはおちびをほぼベビーベッドで寝かしつけることができませんでした笑い泣き(当時は「添い寝」での寝かしつけしかどうしてもできなかった。私には。)

では9ヶ月借りたのはなんでやねん!ということですけれども、「おむつ台」として超優秀だったからです!笑

⬇︎ベビーベッドを返した日のブログ。意外と泣ける話になってた。笑い泣き

結論。

とりあえずレンタルで借りてみて、必要性を判断するのがオススメです!笑い泣きピンクハート

※個人の意見です。

 


お母さん「ベッドインベッドにしようと思うのですが、ベッドに柵は必要?柵は生後すぐは使用不可と書かれていて、でもベッドに高さがあるので落下した時が心配です…」

→私の愛するアナウンサー仲間より。一番最悪なのが、大人用ベッドの柵に赤ちゃんが挟まって窒息しちゃうことだと思うので、初めは取説の通り使わない方が良さそうね(私は1歳半ごろになってようやく買った)

なので、ベッドの周りを柔らかいマットや敷布団で囲っておくと安心な気がするな…

新生児期はほぼ動かないからきっと大丈夫だけど、⬇︎おちびは生後4ヶ月くらいでくるくる回ってたみたい。3時間に1回目覚ましかけて、体制チェックしてたわ。懐かしいわ・・

 


お母さん「赤ちゃんの服装。朝晩肌寒いこの時期、何を着せればいいか迷う」「実際に必要な肌着・ウェアの枚数&サイズ」

→服については数名の方から質問が飛んできました〜!まず、冬の間は薄めの肌着+基本前あきロンパースで過ごしました♪で!めっちゃ着させていたのがタオル地?今風にいうとパイル地?のロンパース!汗を吸収しやすくて最高!!

 

お母さん「いきむ時のコツを知りたい」

→わかる!!気になる!!!笑い泣きちょうどいい記事があったのでご覧あれ。ちゅー

⬇︎

 


あっという間に時間が来てしまった。

また続編を書きます笑い泣きピンクハートピンクハート

妊婦でない皆さんも、妊婦さんがんばれ〜!と思っていただけた方は〜

「いいね!」お願いしますちゅー(定期的なユーチューバー感)

 

ほな!

 

眞田丸。

フォローしてね…

\モンテインスタ プロデュース中!企画・文・デザインやってますチューリップおかげさまでフォロー数が爆増しておるよ…!タダだけれど質、高め。笑/

https://www.instagram.com/hajimenooyako/

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/