こんにちは!

眞田丸です。

 

いやー7月ですね。

夏!産み月!焦る!

ほんまに出てくるんかいな。

 

臨月になった途端、

周りの先輩ママさんたちが口を揃えて教えてくれるのは

 

「運動しないと、赤ちゃんが降りてこない」

 

ポーン

ただその時を待つだけじゃだめなの…?

 

 

ということで、

今日からマタニティビクス始めました。

ででん。

(サファリパーク柄。お、お腹部分がゆったりしたTシャツがこれしかなかったんや…)

(いいいつもジムで着てたバンドTシャツがはち切れそうになったんや…)

 

 

こほん。

結論、マタニティビクス、行ってよかったです。

 

 

先生は出産経験ありなのにめっちゃ筋肉質で細くて、それだけで説得力あるー!

 

 

クラスは60分制、3部構成でした。

 

1、バーを使ったストレッチ(10分)

2、いわゆるエアロビ(35分)

3、マットを敷いてお産の練習(15分)

 

…気づきました?ニヤニヤ

3、マットを敷いてお産の練習

まじか。そんなんあるの?笑い泣き

 
 
先生「いきみ逃しには深い呼吸がモノをいいます。はい、吸ってー吐いてー」
 
すーっ はーっ
 
先生「はい、いきんで!!」
 
えっ今⁈
よっしゃ、ふぅぅぅぅうぅうチュー
 
先生「赤ちゃんは、上に向かって産みます。産み上げるのがコツです!(熱血指導)」
 
ヘーーーー!
 
他にも、陣痛逃しのポーズを教えてくれました。
ででん。
あ…割と普通…
嘘です先生、参考にさせていただきます。
 
また明日もお産の練習をしに行こうと思いますラブ(ハマった笑)
 
眞田丸。