こんばんは!
眞田丸です。

今日は無事、東京→三重の大移動を成し遂げました笑い泣き
4時間近くのワンオペ移動!

感想。
めっっっちゃ疲れたw笑い泣き

ちょっと記念に、細かく書き綴っていいですか。
よっしゃいきます!どーーん!!ニヤニヤ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


今朝9時過ぎ。

無事に品川駅に着き、

新幹線の改札を抜けてホームへ。


改めて自分の切符を見直したら‥

なんと1時間も早く着いてしまったことに気づくポーン(1週間前に買っていた指定席切符)


うおおおお

まじか。

私のアンポンタンゲロー

赤子と一緒に1時間待ちはさすがにキツいチーン


列車変更するか‥!


あぁでも、

めっちゃ調べておむつ台シートや多目的室(授乳等できる個室)があるっていう噂の11号車の一番前の通路側の席押さえてたのにぃぃぃ‥!


(ぽく、ぽく、ぽく、チーン)


うん。列車変更しよ。笑い泣き


結局手に入れたのは、列車最後尾16号車のシート真ん中。

理想と全然ちゃう

11号車以外でもおむつ替えシートあるんかいな‥ゲッソリ


無駄な疲れを背負って再びホームへ。ニヤニヤ


新幹線きたー!と思ったら‥

ちびまる、寝た。


うおおおおおお

空気読める赤子‥!!!


9:27 新幹線出発新幹線後ろ新幹線前

3列シートの右隣は新聞を読みふけるかっこいい女性、左隣は割腹のいい優しそうな男性。


うむ‥!なかなかの布陣である真顔

これはもしフェェっても大丈夫であろう真顔


ちび、どうかこのままお静かに‥!(切実)


‥おや‥?

10分経っても20分経っても起きない真顔


目覚めたのは1時間10分後。

ちびぃえーんそんなに寝たことないやん、君。

あと20分で到着や!最高か!笑い泣き


とりあえずおむつチェックへ。

16号車のトイレの扉を見た瞬間、心躍りました。


おむつ替えシートマークキター!!


\めっちゃ清潔感あり!おむつ用ゴミ箱まで/


\ちゃんとしてるわー。ちなみにちびはこの上でギャン泣きしやしたニヒヒ


そして私は、赤子をあやすのに超最適なスポットを見つけてしまったのでありますin新幹線。


化粧室前によくある、

めっちゃライトが眩しい鏡ブース!

ちび、釘付け。

そんなことをしていたら、
無事に目的地の名古屋に着いたー!!!!


はぁ、もうなんかすごい達成感でした笑デレデレ


その後はローカル線へ。

授乳ケープで遊ぶ3ヶ月さん。


この電車内では超元気で、

抱っこ紐を使ってデッキで景色を見せてあげたり

おもちゃで遊んだり

大好きな自撮りモード発動させたり。

色々なコマンドを繰り出していたら、
いつのまにか目的地に到着してました笑い泣き
(あ‥!でも1回吐き戻しましたわ。ガーン着替え必須)

実家では、
我が母が可愛いロンパースを用意して待ち構えてくれていましたおねがいすぐ着た。笑

乗る前はむちゃくちゃ不安で
(しかも序盤に自分でハードル上げてもうたしw)
途方もない旅に思えていましたが、
2人で力を合わせりゃ何とかなるんや!と、自信になりましたニコニコ

初めてのことってほんまに苦手です笑い泣き
嫌なイメージばっかり浮かぶ。笑
常に最悪の事態を想定して動けば、失敗も少ないであろう‥!ニヤニヤ

いやー!今日もお疲れさまでした!
長すぎて皆さんの親指と人差し指に謝りたい。

眞田丸。

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め

 

10/19 託児所付きで神サービスだった店

 

10/10 幼児教室に入会した決定的な理由