こんばんは!

眞田丸です。

 

さぁ明日は仕事デーです!


私が朝2時半に家を出てしまうので、

夜間は夫がちびの世話担当真顔


よーーーく眠ってくれよ。父ちゃん白目向いちゃうから。あの人すぐ白目になるから。チーンと説きながら


夜の読み聞かせ5冊・お歌20曲→綿棒カンチョウ→お風呂→ミルクたっぷりの流れをクリアしました!!うおおお疲れたww


\今日もお疲れ、ちび丸隊長!/


\えっと、そろそろ寝るから、とりあえずビニール離して/


\に、にしかわくーーーん!!!/


あぁ愛おしい。

なんだ、この生き物。


デレデレ


表題の件、ブワアアアッと書きます。


先日バスに乗っていたら、ちび丸がぐずったんです。

席に座っていましたが、立ち上がってゆさゆさ開始。頼む‥ギャン泣きまで到達せんとってくれ‥!と祈りながらショボーン


そうしたら、目の前に座っていたご年配のおばあさまが


おばあちゃん「手を握ってごらんなさい。あったかいんじゃない?」


‥わ!めっちゃあったかいですびっくり


おばあちゃん「それはね、眠い合図よ。体にしっかり赤ちゃんを密着させて、手を握りながら横にゆらゆらしてなさい。寝るから。」


(え、ほんま?)


と、言われた通りにした3.4分後‥

ほんまに寝た。スヤァ。


うおおおおおお

すごおおおおお


この日以来、

抱っこひもでぐずり出したら手の温度をチェックして、温かかったら上記の作戦をしているんですが、ほぼ100%の確率で寝てくれます。(眞田丸調べ)笑い泣き


おばあちゃまの知恵袋恐るべし!!



そう、今日もバスの中でキラーワードを言われたので最後に紹介して寝ます。


おばあちゃん「まぁ!目がキラキラしてるわねー。すごく可愛いわ。クリックリのお目目!全然濁っでねぇわ。


急に東北弁www(多分)

ど都心でいいワード聞けたw最高。


ちび!

おばあちゃまの心の声を引き出した模様やで!

ええ、そうだす。これが濁っでねぇ目だす。


‥なんか違う。

はっ。これやと志村けんさんwww

なんやこのブログ。w


はぁ笑、今日もお疲れ様でしたイエローハーツ


眞田丸。


\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め

 

10/19 託児所付きで神サービスだった店

 

10/10 幼児教室に入会した決定的な理由

 

10/9 ついポチってしまったベビー用品