■プロフィール

 

初めまして!

26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚

→32歳までに1000万の蓄財に成功

 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直な主人と再婚

→妊娠中/せっせと節約して蓄財することが目標

 

こんなわたしの日々のごはん。購入品。

などを徒然なるままに書いております
 

人気記事合格ドンキで買っためちゃ美味品
合格しまむらでの購入品
合格業務スーパー
合格業務スーパー購入品
合格11月家計簿締め、12月予算

 

 

以前の記事↓の続きです

 

立ち上がる主人の借金完済までの道〜第一

歩く主人の借金完済までの道〜第二

 

主人は出会った時、カードローンにまみれてましたガーン

それを4ヶ月で完済したのですが、

その時にやったことお願い

の続きです。

 

 

①返済してると思いきや、

それほぼ金利ですよととくとくと伝える

②予算設定

③多少残ってた預金を全額返済に

④デート代の月々固定化

⑤毎月繰上げ返済

 

今日はこちら⑤毎月繰上げ返済のお話です。

 

 

⑤毎月繰上げ返済

わたしの主人の場合、切り詰めて…というかただ予算を組んだだけで(とはいえ食費高い)

8まんえん花を浮かすことができることが発覚しましたびっくりマーク

 

本当に今まで何に使っていたんだろう泣

 

これを無意識的にほっておくのではなく

意識して全額繰上げ返済へ物申す物申す

 

 

そして主人が使い過ぎていたものは、まさに交際費真顔

後輩と飲みに行くと絶対おごる。とにかくおごる。

身の丈を知ってほしい大泣き

 

そこで依頼したのは

①全額はださない

②家のみにする

 

この2つでした、これによって8万円が浮いたのかなと思っておりますニコニコ

 

 

総じて

ニコニコどれだけ返済が大切か

ニコニコどれだけ無駄金を払っているか

ニコニコどれだけお給料=自分の時間=命

  が楽しくないものに使われているか

 

ということをわかってもらい

 

ニコニコ自分のBSがどうなっているか把握

 

 

ニコニコ計画して改善する

 

これに尽きますね予防

主人はとにかく素直でなんでも実行しちゃう、そして嘘つけない笑

これがあえて言うなら秘訣だったのかなって思います飛び出すハート

 

これからは二馬力です!

まだまだ主人は無駄なものに固定費がかかっているうさぎ

保険とか保険とか保険とかなぜか実家のガソリン代とか

 

まだまだ見直して、

家族のために楽しく使っていきたいと思いますびっくりマークお父さんお母さん赤ちゃん



昨日はドンキで買い出しし



お支払いは658円

主人の医者代なども計上し、



残り金額は61497円でっすニコニコ

あと15日、気合い入れてこニコニコ

 

 

 

わたしの登録しているサイト↓

 

 

⭐︎マクロミル

  →みんな知っているアンケートサイト

   過去6万円ほどのおこずかいに。

   ちょっとした隙間時間にやっています

アンケートモニター登録

 

 

⭐︎ちょびりっち

  →ぽいかつ用サイト

   楽天でお買い物するときにこのサイトを通しております

   月末までに1PT獲得で200ポイント(広告クリックで1PT案件あり)

   翌月までに10000PT獲得で4000ポイントのボーナスげっと

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ