■プロフィール

 

初めまして!

26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚

→32歳までに1000万の蓄財に成功

 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直な主人と再婚

→妊娠中/せっせと節約して蓄財することが目標

 

こんなわたしの日々のごはん。購入品。

などを徒然なるままに書いております
 

人気記事合格ドンキで買っためちゃ美味品
合格業務スーパー
合格昨日買ったもの(^^)
合格昨日のデザートと携帯キャリア
合格この11ヶ月の大変化

 

 

 

 こんにちはー!

ちょっと主人の紹介をしてみようかと


チューリップわたしの2つ下

チューリップ110きろの巨漢

チューリップお付き合い始めたときは

 カードローン40万ほど


チューリップそれから3ヶ月程度でカードローン完済

 


こんな人物ですイルカ

ざっくり笑笑


カードローン、余り額は多くなかったけど

金利で全然返済が進んで居ませんでした

それを3ヶ月で完済したお話をしたいなと照れ



出会った当時から

「給料が上がらないと貯金できない」

「給料入っても全部返済」


なんてこと言っている、そんな人。

私から見たらシンジラレナイ🤷‍♀️


幸いにも出会った当時から

お互いの家計は知っていたので

貯金大好きなわたし、燃えるキラキラメラメラ


やったこと↓

①返済してると思いきや、

それほぼ金利ですよととくとくと伝える

②予算設定

③多少残ってた預金を全額返済に

④デート代の月々固定化

⑤毎月繰上げ返済


普通のこと合格



①返済してると思いきや、

それほぼ金利ですよととくとくと伝える


これね、さっさと完済する

必要性を分かってほしくてガーン

主人はヤミ金でもなんでもなく、普通の

許可を得ているカードローンだったのですが

まぁでも13%とかは取るじゃない

ほぼヤミ金だと思ってる。


それがちょーーー少ない金額しか返してない

主人の場合、返済進まない。


当時

元金月1万の返済+金利5000円

(40万に13%かけて月に直すとそんなもん)

この返済額だった(確か)。



え、たった40万返すのに

あと3年もかけるの?

てゆか10万も金利払うの?

たった40万に????

今返済してる分の3分の1は金利ですよ

40万のために10万余計に払うん?ニヤニヤ


(かなりばっくり計算)


と何度も言いました

(本当に何で主人は私と結婚したんだろう?笑)

もちろん必要な人もいるとは思うけど、当時の主人には不適切だった。



そして主人気づいた。

借り入れたのはもう5年前なのに



びっくり元金が全然減ってないことにびっくり




②予算設定

これは当然ですよね…

当時主人は何にいくら使っているか、まったく把握してませんでしたガーン




ちなみに最近会った貯金できない主人の友人👧は

家計簿つけてたけど

収入と家計簿がイコールになってなくて

使途不明金が9万円もあった…

(友人は被服費が減ることに抵抗があったようだけど、この9万を貯めたら?使ってる意識ない位のときめかないお金の使い方なんでしょ?と伝えましたあせる




そして予算設定が完了したら、

毎日せっついて入力させましたビックリマーク

Googleスプレッドシートを使い、私も見られるようにして

プレッシャーかけた笑い泣き


足りなくなったら

じゃあ何処の予算から補完する?

というのを話しお金💰という存在を

意識してもらうニコニコ



予算設定の時に意識したのは

「ワクワク費」

の設定。

何に使ってもいいお金💰ラブ

今まで自由に使ってたのにいきなり無くなるのはきついよなえーんと。

でもこれも予算が決まっているから、

「何に使おうラブ」ってむしろ

楽しみになったみたい

(結局焼肉の肉買ってたw)



今思うとほんとによくこんな女と結婚したなw


長くなったのでまた




何時ぞやに作ったバナナケーキ♡



 

 

わたしの登録しているサイト↓

 

 

⭐︎マクロミル

  →みんな知っているアンケートサイト

   過去6万円ほどのおこずかいに。

   ちょっとした隙間時間にやっています

アンケートモニター登録

 

 

⭐︎ちょびりっち

  →ぽいかつ用サイト

   楽天でお買い物するときにこのサイトを通しております

   月末までに1PT獲得で200ポイント(広告クリックで1PT案件あり)

   翌月までに10000PT獲得で4000ポイントのボーナスげっと

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ