■プロフィール

 

初めまして!

26歳で結婚→金銭感覚が合わず29歳で離婚

→32歳までに1000万の蓄財に成功

 私と出会って3ヶ月で言われるまま借金完済した素直な主人と再婚

→妊娠中/せっせと節約して蓄財することが目標

 

こんなわたしの日々のごはん。購入品。

などを徒然なるままに書いております
 

人気記事合格ドンキで買っためちゃ美味品
合格業務スーパー
合格昨日買ったもの(^^)
合格昨日のデザートと携帯キャリア
合格この11ヶ月の大変化

 

 

今日も朝市へニコニコ

秋刀魚をゲットしましたよ〜

5匹で400円でした目がハート

わたしも主人も秋刀魚が大好き!だけど今年は高くて諦めてたから嬉しい目がハート

主人も喜ぶでしょうニコニコ

今日2匹食べて、残りは冷凍しますニコニコ

 

スタンプが新しくなっている、かわいい飛び出すハート

使いまくるニコニコw

 

 

 

 以前の記事↓の続きです

 

主人の借金完済までの道〜第一

 

主人は出会った時、カードローンにまみれてましたガーン

それを4ヶ月で完済したのですが、

その時にやったことお願い

の続きです。

 

 

①返済してると思いきや、

それほぼ金利ですよととくとくと伝える

②予算設定

③多少残ってた預金を全額返済に

④デート代の月々固定化

⑤毎月繰上げ返済

 

①②は前記事で。

 

 

③多少残ってた預金を全額返済に

 

そりゃそーだよね?笑

銀行に預けたって楽天ですら0.1%

カードローンは13%

どう使えばいいのか、

なんて火メラメラを見るより明らか👀

 

そもそも主人は繰上げ返済するニコ

っていう意識がなかったみたい(´;ω;`)汗

 

 

④デート代の月々固定化

 

ここは削れませんよね?ニコニコ

これは毎月、定額を2人の財布がま口財布を作って入れました^^

ほとんど半同棲状態だったので、

擬似財布握りですね拍手

 

2人で一緒にいるときのおうちごはん、外食等々がここからでます。

2人で話して使用用途を決めるので、今後の練習にもなったとおもう知らんぷり多分指差し

 

 

ではではまた続き書きますニコニコ

 

 

 

 

 

わたしの登録しているサイト↓

 

 

⭐︎マクロミル

  →みんな知っているアンケートサイト

   過去6万円ほどのおこずかいに。

   ちょっとした隙間時間にやっています

アンケートモニター登録

 

 

⭐︎ちょびりっち

  →ぽいかつ用サイト

   楽天でお買い物するときにこのサイトを通しております

   月末までに1PT獲得で200ポイント(広告クリックで1PT案件あり)

   翌月までに10000PT獲得で4000ポイントのボーナスげっと

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ