イッシーの日記 -8ページ目

2月末

気がつくと

なんて言葉を使うには過ぎた時間が経ち

年明けから今日までが早かった訳では

無いのだけど

3月手前になった。


ようやく声出しだの、マスクがとか

2020年あたりから騒ぎ出した

ウイルスに対しての区切りがつきそう。


トルコで地震が起き

大変な思いをしてる中

ウクライナ、ロシアの問題は未だに落ち着かない。


日本も物価の高騰だったり

電気代の上昇に関しては

自分も漏れなく…


最近では

60代近い方もワイヤレスイヤホンなんだ?

と時代の移り変わりを目の当たり

小学生でもスマホになる時代だから

いろんな意味で置いてかれ始めてるのかもしれない。


そんな日々を過ごし

早くも2月は下旬

令和の天皇誕生日も過ぎ

春の訪れと、何となく止まってた時間が動き始めた感じに

ちょっとワクワクしながら

今日を過ごします。

お菓子、お菓子

久しぶり先日お菓子三昧の日があり

頂いた中にはポテトチップスや小魚

変わったものはヨーグレットのグミ

こちらは美味しかった。


ただ、あると食べちゃうから

すぐ無くなった…

良き舞台 その2

先日

お仕事半分、観覧半分って状態で

草月ホールへ


リサイタル公演で

オマージュして演奏した題材は

棟方志功


何故、ここに至ったのか

何故、それを演じたのか

詳しくは知らない。


ただ、それを短期間で

表現する

なかなか出来る事ではないなぁと


そして何より昨日

たまたま発見したものがあり

大変感銘を受けた。


見えない、見せない中での

努力が垣間見れ

裏付け出来るものがある。


演奏者であり表現者である

この勢いをまだまだ見たくなった。


近年では

少し離れているが、何かしら運命を感じずにはいられない。


そう感じる舞台に携われた事に感謝!