良き舞台
先日、とても良い舞台を観れた。
感動、笑いと拍手の連続
出演者の演舞や演奏、演技はもちろんのことだが
お客側でいる自分達も心から楽しみ
声を出せないまでも拍手で表現。
これが舞台のあるべき理想なのかも
2年半近く何かが止まって
忘れてしまう感覚ってあると思うんだけど
やっぱり芸術ってすごくいい。
普段では味わえないものを舞台を通して感じる。
これは堪らない。
大人から子供まで楽しめる
今後もこればかりじゃないと思っているが
観に来た方が存分に
出来ればマスク外して、好きなタイミングで笑い
拍手をし
そんな日が来たら良いと思う。
秋だなぁ
10月に入りまして
最近では、金木犀の香りに包まれながら
道を歩いております。
ま だまだ残暑厳しいと思う日も
少々
しかしながら、朝晩が涼しい
場合によっては寒い。
苦手な冬に着実に近づいてる…
ここのところ
1人家に籠っては
調べ物をし、勉強勉強勉強…
最近まで放っておいた事業による帳簿の記帳。
さっぱりわからないから、皆頼んでやってもらうんだろうけど
費用かけずにやれるなら、それが一番。
という事で本だけ買って
黙々とやったら2日間でとりあえず追いついて
楽だとは思ってないが
頼むには至らないなぁと。
まぁ、規模がまだまだ小さいから
手に負えないくらいにしないとだわ。
ここ数日ゆっくり過ごす日を失いがちで
眠いが
今日は今日とて、頭に叩き込ませる日(自分じゃないけど)だから
とりあえず頑張ってもらいましょう。