イッシーの日記 -9ページ目

良き舞台

先日、とても良い舞台を観れた。

感動、笑いと拍手の連続


出演者の演舞や演奏、演技はもちろんのことだが

お客側でいる自分達も心から楽しみ

声を出せないまでも拍手で表現。


これが舞台のあるべき理想なのかも


2年半近く何かが止まって

忘れてしまう感覚ってあると思うんだけど

やっぱり芸術ってすごくいい。

普段では味わえないものを舞台を通して感じる。

これは堪らない。


大人から子供まで楽しめる

今後もこればかりじゃないと思っているが

観に来た方が存分に

出来ればマスク外して、好きなタイミングで笑い

拍手をし

そんな日が来たら良いと思う。

秋だなぁ

10月に入りまして

最近では、金木犀の香りに包まれながら

道を歩いております。


まだまだ残暑厳しいと思う日も

少々

しかしながら、朝晩が涼しい

場合によっては寒い。


苦手な冬に着実に近づいてる…


ここのところ

1人家に籠っては

調べ物をし、勉強勉強勉強…

最近まで放っておいた事業による帳簿の記帳。

さっぱりわからないから、皆頼んでやってもらうんだろうけど

費用かけずにやれるなら、それが一番。

という事で本だけ買って

黙々とやったら2日間でとりあえず追いついて

楽だとは思ってないが

頼むには至らないなぁと。

まぁ、規模がまだまだ小さいから

手に負えないくらいにしないとだわ。


ここ数日ゆっくり過ごす日を失いがちで

眠いが

今日は今日とて、頭に叩き込ませる日(自分じゃないけど)だから

とりあえず頑張ってもらいましょう。

嬉しいニュース

ある方から連絡が入り

12月のお仕事


嬉しいニュースで良かった。

最近はイライラが多くなることが多かったからね。


さて、頑張ろ。