イッシーの日記 -5ページ目

健康か?

健康か不健康か

どちらかと言えば不健康極まり無いが

健康診断へ


夜にもやってんのね…

助かるわ

久しぶりの

当たり前だけど

久しぶりのお酒は美味しいが

頭ガンガン痛くなる。


そんなに長くは居なかったけど

3時間くらいかな?

飲んで、食べて、帰って

そこから頭ガンガンするし

何故か脚も痛くなる。


朝になって、お酒も痛みも

残らない。

脚って痛くなります?


いい話も出来た。

あとは形にしましょうかね

最近の言葉

今、何が流行ってるか

誰に聞くのが一番だろうか?


正解は若者

高校生から大学生くらいがベスト。


彼ら彼女らから

トレンドはスタート。


ただ、言葉に関しては

イマイチ意味わかってないんじゃないかなぁって

ふと思う。


イントネーションが似てるからなのか

エモいをキモいの如く


本来はエモーショナル(感情に訴えられること)が語源。

考えたやつは天才的だな。

普段の生活じゃ、まぁ出ないし

聞かないでしょ。


感情が動いたか別として

エモくない?って言葉は割と多く聞く。

かえってそんなに感情動かされる世の中(いい意味)なら、日本はまだ平和だとさえ思う。


あとは…前々から気になっていた

ワンチャン

犬じゃない…のはわかっていたが

イマイチ


ワンチャンス

つまりは天津木村の

あると思います!

に近いニュアンス。

きっとプラスの方だろう。


しかし、最近あった大学生の若造は

ワンチャン、ワンチャン

大体が悪いネガティブな方。

チャンスなのか、チャンスじゃないのか

さっぱり。


流行りって怖いなぁって思うから

割と慎重に生きてます。

間違っても、エモいや

ワンチャンは使わない。


流行りの言葉というよりは

造語。

誰が考えたんだろうが

余り、賛同はしない。


もちろん昨年流行ったブラボーは別。

造語じゃないし、実際流行ったし

みんな聞き飽きたくらい、聞いたし見た。

あれくらい感動した時に出てきた言葉は強い。


あ、あのようなシーンを

エモいっていうのかな?


ワンチャンは、、辞めておこう。

流行ってないかもだからね