敷島のうた -4ページ目

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。



上記リンクはチャンネル桜。頑張れ日本の放送局版である。

日本人のなかに、パチンコが広がっていったのはいつからでしょうか。

パチンコの起源については詳しい資料がないので、なんともいえない。

わかっていることは、パチンコを運営する人たちに韓国人が多いということ。
その韓国ではパチンコは廃絶された、ということ。


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パチンコは娯楽であり、それそのものを否定する気持ちは無い。
パチンコ愛好者を非難することは私の言うところと異なる。

しかし、依存性、って問題がある。なぜなのか。

それはパチンコが換金できる、という事実があるためだ。

お手頃な景品をいただくためにちょいとパチンコでもしましょうか、って範囲ならば依存にならないと思うが、パチンコ店の隣には顔を見合わせない程度の小さい小窓で換金できる小屋みたいなものが併設されている。

私はガキの頃、祖母に連れられてよくパチンコ店に行った。(ガキなので、おまけで連れて行かれた)
手で弾くタイプのパチンコで時々ガキながらものすごくでる台があるのでおもしろいなー、って単純に思っていた。(あとから分かったけれど、釘で調整出来るんですね)
祖母は景品のみの交換だったが、現在のパチンコ、って換金が目的だろう。

そりゃ、違うぜ、っていう人、手を挙げてください。~~

まあ、ほとんどの人が換金目的だと思う。微妙に違法性があるが、パチンコ店は合法的に存在しているしパチンコ愛好者を違法だと避難できない。

さて、依存性について。

酒でも、タバコでもそうだが、嗜好であり、依存的な傾向がある。かくいう私だが毎日酒を飲んでいるので、酒依存と言われても否定できない(恥ずかしながら)。

さて、パチンコについての依存は身の破滅、という結果が予想されるので依存的な嗜好のなかでもこれは深刻だ。年金生活者もパチンコ依存になっている、という現実。私もそういう人を知っている。さらに、生活保護の方々にもそういう人がいらっしゃる。

ちょいと話それます。生活保護者について。

生活を保護される人たちは普通に仕事をできない。ゆえに、公的機関からお金をいただき、更に医療費も基本、無料。

しかし、生活保護費を支給されているのに普通に仕事をしている人を私は知っている。というか、一緒に仕事をしたことがある。なんと、普通に健康で仕事することが出来るのだ。
その人は誰なのか、と私は言うつもりはないが、そういう人たちが実際に居るという事実。

おっと、横道にそれました。、戻します。
パチンコ依存症でした。

私の知人はパチンコが好きな年金生活者だ。
一回のパチンコに、5000円と決めている。
自分でルールをつくり、その範囲で楽しんでいる。

しかし、世の中そういう人たちだけじゃない。
パチンコ依存になる人、って本当に多い。

知人のアスベスト被害の人。その奥さんがアスベストの被害の支給金のなかでパチンコをしている。聞くに、楽しみを超えている、って私は思った。
恐らくは、依存症であると私は思う。

パチンコを全廃せよ、とまでは言わないが、違法性があるパチンコ店の裏の小屋での換金を廃止すべきじゃないだろうか。

景品を買い取る、って形だが、
それは、
「普通に金稼げるギャンブルだろう」


競馬も、競輪も一度もやったことの無い筆者でありますが、卑劣な換金をやっているパチンコは庶民の楽しみの域を超え、薬物依存に近いんじゃないかと思いますが。

みなさんのご意見を聞きたいと思います。


これはフェースブックに書いた日記と同じものです

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http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140825/dms1408251531009-n1.htm

反日まっしぐらの韓国であるが、かの国に対しては、無視が一番の方法だという。
私もそう思う。
言わせておけばいい。しかし、日本国はいつでもウェルカムである。

慰安婦について

歴史認識がどうの、っていうが、日本政府の見解は「従軍したところの慰安婦が存在したことを確認できず」なのである。
強制連行があったという証拠を日本政府は見出していない。
それが全てだ。

きけば、韓国でも米軍相手の慰安婦宿があったではないか。
その慰安婦たちが、韓国政府を告訴している、って報道にて皆が知るところである。

以下、サンケイウェブ 米軍慰安婦訴訟の記事

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140625/kor14062522110006-n1.htm


削除されるかもしれないので、勝手ながらが全て、フルコピペします。産経さん、ごめんね。

以下。件のリンクの記事です

>>韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」
2014.6.25 23:56 [「慰安婦」問題]
 【ソウル=加藤達也】朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が25日、「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。訴訟を支援する団体によると、「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという。

 慰安婦たちは「基地村女性」と呼ばれ、1960~80年代、韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる。

 実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており、女性団体が政府に対応を求めていた。

 この問題はこれまで国会でもたびたび取り上げられ、政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった。

 昨年11月の国会では、野党議員が朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。

 昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある。


_以上
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証拠がなくても日本が悪い、という「あんた、頭おかしいんじゃないの?」ってそういう人たちが政府レベルでもいらっしゃるお国柄。※←韓国政府です

安倍政権の、対韓国の政策である、「無視」を私は強く支持したい。
舛添 要一氏のような韓国に媚するような外交は日本を貶めるだけだ。
※舛添さんには外交の責任者としての「立場」はありません。
※都知事に外交の権限は無い。
「余計なことをするな」と言いたい。

戦後の日本人は、彼らに媚びて、詫びて、頭を下げ、お金をつぎ込んで。

当時の日本人がどれだけ努力をしたのか。
しかし、恨みの国の韓国人は日本人を許さない(許す、許さない、ってそもそもおかしいと思いますけどね)※←国際法上、合法的に併合されていたのに文句言うなと言いたい。
彼らは永遠に日本人を許さない(彼らになにかしらの悪いことした、ってことですか??)※←違うでしょう。

彼らの被害妄想は永遠に続く、っていうことだと私も思います。

最良の策は?

それは
「無視」

もう一回書きますね
「無視」


無視する、って無視された相手にとっては誇りをずたずたにされることなんだよね。

彼らに媚びる。迎合する。(※迎合の意味は自分の考えを曲げてでも件の人たちに媚びることだ)
彼らにとって、最良の結果は日本人が韓国人に迎合すること。
しかし、日本人は根拠ない避難に負けてはならないと思う。

最良の作戦は 「無視」
韓国への最良の答え 「無視」
※四度も書いてしまいました(笑)


私たち日本人は誤った歴史感に惑わされてはならない。
支那も韓国も、私たち日本人を見下す歴史感を正統とすることを史実にせんと歴史を歪めることを国是にしようとしている。

私たちは客観的に歴史を見直さねければならない。

残念ながら、そういう勇気が今の日本人に無い。

しかし、勇気をもってその歴史を直視するように、日本人が変わったならばどうなのか。
その結果は、必然的に私たちの誇りの歴史を見出すことになるだろう。



周辺諸国が日本を非難、というその周辺諸国とは世界に2国しか無い、ってことなんです。
私は五十代。
同世代に告ぐ。もう、いいかげんに自虐史観は捨て去ってはいかがなものか。
我々の世代がこの世から居なくなれば、日本はもっとまともな国になると思いますが。※→私はまだやることがございますので、死にたくないです。(笑)


なんと、加速テスト(レース)で一位なのか。ゼロヨン8秒代とは驚愕だ。

ナナハンって数十年前に暴走族??の代名詞になったようだが(私としては不快)そのナナハンだが、ゼロヨンは12秒代である。

バイクは早い。加速が良い。パワーとウエィトの比をみると、バイクは軽くてパワーがあるので圧倒的に加速、最高速も四輪車を圧倒している。しかし、GTR,ってどうなんだろう。
クルマでそこまで早いのか。
少なくとも、加速はバイクにう譲ってくれよっておもうが、残念ながら、GTRは全ての性能は四輪と二輪を凌駕していると思う。

バイクと比べると、四輪車の加速感はすごいと、想像する。
座席に押し付けられる加速感は同じ加速であっても二輪を圧倒していると思う。
※飛行機の離陸を経験した人はわかると思います。

すこしまえでありますが、横浜のベイブリッジにて。

首都高です。
二百キロにて走行した、と私に話したヤローがいました。

てっぺん付近で、車が浮く、と言う。

まあ、聞いた話なのでそれが事実かどうかはわかりません。
※彼の車はGTR だった。制限速度は80キロです。念のため



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人は危ないと思いつつも速さに魅了されますね。

思いっきり走りたい人はドイツの高速道路に行かれたらいかがでしょう。
アウトバーンという道路があります。
※全てが速度無制限じゃないです。無制限区域は限定されているようです。


さてさて、スピードは人を魅了します。
しかし、危険と隣あわせ。

制限された速度で走りましょう。
それ以外は、ご自分の責任にて、ということでしょう。

余談です。

私はヤマハセロー225のオーナーです。はっきり言うと、70キロ付近から振動がすごいので 私は高速道路でも80キロ以上出したくありません。
※昔の私は違いましたが、それはさておき、です。(笑)



平昌五輪。2018年に開催予定の韓国のオリンピックである。

さて、その平昌におけるオリンピックが開催のピンチ、、、だそうだが・・・??

以下、ヤフーのニュースからリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000004-xinhua-cn

まあ、この噂、って私は半年ほど前から聞き及んでいたけれど、もしかして、「冬季オリンピックのドタキャン」??になるかもよ。←多分、国家レベルでは前代未聞

2002年のサッカーワールドカップは政治的な決断にて韓国と日本との共催という形になった。
以下ウィキ(平等的に??)
http://ja.wikipedia.org/wiki/2002_FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
韓国と日本との共催となったサッカーワールドカップは韓国側に押し切られた河野氏が原因とする説もあるが私としては考察は避けておこうと思う。

さて、平昌五輪は韓国の施設整備がとても遅れているという。
日本に助けを求めてくるのは時間の問題と思う。

さて、私は危惧することがもうひとつ。

それは2020年の東京オリンピックである。
なにせ、都知事は韓国に迎合する舛添氏だ。

日韓にてオリンピックを共催しよう、とか言いかねないだろう。
そして、共催となったならば、費用の大部分を日本が負担する羽目になるだろう。
舛添氏にとっては宗主国は韓国様???

まあ、宗主国云々は???マークにしておきましょう。

まさか、日本の首都の都知事であらせられる舛添閣下が日本を貶めるようなことをするとは思えませんが。(笑) ※← 自虐的に・・・
病身舞というものが韓国の伝統らしい。

ピョンシムチュムとかいうらしい。

ネットでそれを検索すると、病身の人たちを嘲る(あざける)伝統の舞とのことだ。

ネット検索すると否定的な記事が多い。、ウィキでもそれが問われている。
※ウィキでは信憑性が問われていますが私は 韓国人のいわゆる伝統はそのままに今も行われているんじゃないかと推察します。
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私が感じるに動画を見るに、身体障害障害者をからかい、嘲るもののように感じるが。



※その他の動画も検索するといくつか出てきますので皆さん、調べてみてください。

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我が息子は最重度の知的障害者だ。
他人事じゃない。

まあ、そういう人たちを馬鹿にする風潮もちょいと前の日本でもあったことは事実である。

しかし、伝統の踊りとして今も健常者が障害者を馬鹿にするような舞を今も残していることはいかがなものだろうか。
動画を見ていただけるとわかるが、いかにも、、、である。こんな舞が伝統として残っている、て情けなくないか?
それが誇りであるならば、誠に哀れの極みだと私は思う。

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韓国の人たちはそれは差別じゃないと言うだろう。
病身舞とは 障害者を揶揄するものじゃないというだろうね。
しかし、その伝統をいう舞を見ると、健常者ではない人たちを嘲るようにしか思えないのだ。

さて、現代の日韓関係であるが最悪の状況だ。

韓国政府がいうには、歴史をきちんとみないと首脳会談はないという。

私は韓国の言うところの正しい歴史感という価値観は間違っていると思うが、それをとりあえず横に置いておきましょいか、って決断できないのか。※両国ともに、妥協点を見つける。
※むりだろうなあ。

呉 善花氏(日本に帰化した元韓国人)は、韓国人に対して、日本人は話せばわかる、という価値観は韓国に通じないという。
韓国に対しては、政治的に勝つか負けるか、それしかない、らしい。
私もそう思う。

話し合って解決することは、私のような素人の一般の日本人としても難しいと感じる。

さて、話を戻しますが、病身舞の異常さ。
ネットで動画も多数アップロードされているので皆さん、ご自身で判断していただきたいと思います。

韓国人の差別意識、って国際的にも問題になっています。
その根源が、人としての常識的な価値観の逸脱じゃないでしょうか。

※全ての韓国の人たちがそうである、ということじゃない。
現在、慰安婦は売春婦だったというご意見の人たちが韓国にいる。
残念なことにそういう人たちは弾圧されている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140818/plt1408181219003-n1.htm

石破氏、打算で折れたのか?

私は石破氏は安倍総理からの安保大臣の打診を突っぱねると思っていたが受諾とは予想していなかった。

打算と考えれば、内閣に留まることは石破氏にとっても内閣の中で影響力を維持すると思えば良き決断かもしれない。


とにもかくにも、石破氏が内閣に留まるということは、自民党が結束するということだろう。
石破氏にはまだまだ可能性があるので、数年後を見据えているのだろう。
まずは、安部総理を支え、自民党を結束するということが大切だと思う。


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※上記リンクから 少しだけ抜粋

>>自民党の石破茂幹事長が内閣改造・党役員人事で、安倍晋三首相に対し「正式要請があれば、どんな役職も受ける」と首相周辺を通じて伝えていたことが18日までに分かった。安倍首相は新設する安全保障法制担当相に起用する意向で、石破氏は受諾を検討する。党関係者が明らかにした。

 石破氏の処遇は、第2次安倍政権で初となる改造・党役員人事の最大の焦点。安倍首相は7月に石破氏と会談した際、安保担当相への就任を打診した。石破氏は回答を保留したが、拒否すれば来年9月の党総裁選に向けて党内対立が激化しかねないと判断し、受諾検討に傾いた。



本日、終戦の日。敗戦の日である。

本日は私は靖国にて昇殿参拝を行う、、、はずだったが、仕事の影響にて残念ながら断念した。

私は自営業だ。本来、自由に行動できるはずだが、しかし、自由でないこともある。
例えば休みの日。
一般的に、休みの日は仕事しないということなんだが、自由業では休みでも仕事になる。

まあ、言い訳になるので、この辺にしておきます。

さて、本日八月十五日は何が何でも靖国にお参りしたかった。
昇殿参拝を友人と共に、と思っていたが叶わなかった。

さて、終戦のこの日。
戦争を美化する、という人たちがいる。
彼らは言う。先の大戦は植民地支配とか、世界侵略の戦争だったと。

おっと。その価値観は戦後の日本を蝕んでいる。

戦前の日本を考えてみましょう。

日本は侵略国家だったのか。
田母神さんの論文をぜひ見てください。
http://www.toshio-tamogami.jp/thesis/

戦争の美化という人たちに問いたい。

日本という国を愛し、そして守る、という精神も戦争の美化なのか?

左巻きの人たちは 大東亜戦争にてお亡くなりになった人たちも否定する。
彼らはいう

「日本国は周辺諸国を侵略した。戦争に巻き込んだ。戦前の日本軍はひどいことをした」と。

ならば、私は問う。

義勇の精神について、どう思うのか。

日本国が大東亜戦争にて侵略的行為をおこなったと、私は思っていないがそう思う人たちは、それを侵略と言う。

韓国については、合邦(ごうほう)であり(国際的な条約)、大東亜戦争後に日本の戦犯がどうのこうのと問われれば、あえて言いうが私は韓国も同罪であると思う。
※合法当時の韓国では特攻に志願する人も多かったようだが、実際には特攻に行った人たちは日本人も韓国人もいたが、その多くは日本人だった。

韓国は日韓併合条約にて合法的に一つの国家でした。
戦後に、日本の責任等々問うならば、韓国も日本の一部であったのだから同等の責任を負うべきだと思うが。(私はそれを問う気持ちはないが)



国を守る。郷土を守る。そして、家族のために。
それを義勇の精神という。

義勇の精神は尊いと私は思う。


戦争とは 国家存亡のとき、それを守ろうとする義勇の精神が発揮されるばであろう。

過去に、日本が侵略をしようと戦争を行った記録があるのか?

記録を読めば、日本国は常にせめられていたと歴史は語る。


古くは元寇。これは高麗と元の連語軍が日本を侵略しようとした歴史の証拠である。


戦争を美化、というところの避難する考えは愚かだと思う。


戦争を美化なのか。
私は戦争は美しいとは思ったことはない。ただ、美化というならば、戦前、戦中の義勇の精神を美化してなにが悪いのか、と左巻き諸氏に問いたい。

国を憂い、身を賭する覚悟のどこが「戦争を美化」なのか。


私は日本を守ろうと思い、そして行動したところの義勇の精神こそ美しいと思う。
それを美化という人たちは愚かである。

私は、先の大戦は日本が追い詰められて戦争に至ったと解釈する。

故に、大東亜戦争は 侵略戦争ではなかっただ。

義勇の精神にて先人たちは日本国を必死に守ろうとした。

私は、その精神を美しいと思う。文句ある?

私は戦争を美化、しておりません。

戦争を美化じゃない。

国を守ろう。家族のため、、郷土のため、国家のために、、という精神が美しいのです。



サーチナの記事で 韓国が日本人の最近のことを揶揄する記事を見た

以下

http://news.searchina.net/id/1539985

上記記事から 勝手ながら全文をご紹介する

>>香港メディアの大公網は4日、朝鮮日報の報道として、「近年の日本では“日本人は世界でもっとも優秀”、“日本は世界でもっとも尊敬されている国”といった自画自賛があふれている」と主張、日本人の謙虚さという美徳が急速に失われつつあると論じた。

 記事は、「日本では謙虚な態度であることが最高の美徳とされており、こうした謙虚さは日本が世界から尊敬される重要な要素だった」とする一方、最近の日本では各メディアなどで「自画自賛があふれている」と論じた。

 続けて、近年、日本では反韓・反中の書籍に続き、「日本人に生まれて、まあ良かった」、「だから日本は世界から尊敬される」、「日本はイギリスより50年進んでいる」といった「自画自賛」の書籍が相次いで出版されていると伝え、「こうした書籍では日本の優れた点を強調しているが、根拠のない内容も多く含まれている」と主張した。

 さらに、テレビなどで外国人に日本の良さを語らせる番組が多く存在することを挙げ、「日本がいかに暮らしやすい国なのかを強調している」と指摘した。

 さらに記事は、日本で「自画自賛」の報道や出版物が相次いでいることについて、朝鮮日報が「中国や韓国の追い上げに対する焦りの現れ」と報じたことを伝えた。(編集担当:村山健二)(写真は大公網の4日付報道の画面キャプチャ)

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記事のこと。

反韓、反中の書籍

そして、日の記事がいうところの「自画自賛」の書籍等々。
書籍店では本当に多い。

私は良い傾向だと思うが彼らにとっては誠に耐え難い日本人の行動だろう。

件の記事だが、

>>日本はイギリスより50年進んでいる」といった「自画自賛」の書籍が相次いで出版されていると伝え

それはないだろう。私はそういう書籍を読んだことが無いし、報道も聞いたことがない

>>香港メディアの大公網は4日、朝鮮日報の報道として、「近年の日本では“日本人は世界でもっとも優秀”、“日本は世界でもっとも尊敬されている国”といった自画自賛があふれている」と主張、日本人の謙虚さという美徳が急速に失われつつあると論じた。

日本人は世界でも優秀という報道とかご意見だが、聞いたことがない。

日本人の私として言いたいのだが、我々はこれこれがすぐれている、と言った優越感を持った考えはない。人を見下すようなことを思ったこともない。
これは日本人の多くに共通する価値観だろう。

>>日本人の謙虚さという美徳が急速に失われつつあると論じた

これについて、日本人の謙虚さが失われたとは思えない。
彼らが言うところの謙虚さとは戦後の自虐史観じゃないのか?
それは謙虚とは言わない。

戦後、WGIPにて日本人は自虐史観を刷り込まれた。
WGIPとはウォーギルトとインフォメーションプロ

戦後の日本人に贖罪の気持ちをすり込む当時のアメリカの政策だった。これは戦勝国が絶対にやってはいけないことだったがアメリカはそれをやった。なぜか。
アメリカは日本人の実力を恐れていたからにほかならない。


日本人はいま、誇りを取り戻しつつある。

書店に溢れる人気の書籍だが「日本人がいいね」
とか、「日本人はこんなに愛されている」とか、
いわゆる周辺諸国で避難されているのは「日本じゃない」
そして、中国や韓国の蛮行の書籍等等が人気である。


日本人は自画自賛との避難がいわゆる周辺諸国からあるらしいが、私たちは、失った誇りを取り戻す過程にあるのだ。


誹謗中傷を繰り返すいわゆる周辺諸国のたった二国(プラス1)の謀略に騙されてはならない。

終戦の日。敗戦の日。私としてはどっちでも良いと思う。※気持ち的に。
終戦であり、そして敗戦の日であります。



今年も暑い日が続いている。そして、今年もまた、その日が近づいてきた。


舛添さん(東京都知事)は都市外交をやってくれて、日韓の友好云々をお膳立てしてくれた。※私としては迷惑だと思います。外交とは内閣が行うものであり一地方の首長がやるもんじゃございません。安部さんとしては迷惑千万と思っているでしょう。※私は東京都民じゃないが、舛添氏をリコールすべし、という重いです。

※私は日韓友好はいらないと思います。私は、韓国切り捨てるべし、と思うので舛添都知事がいうところの、90パーセントの日本人は韓国が好きという発言は要らぬことだったと思います
韓国が存在しなくも日本が成り立ちますから。
私は韓国に対して、「無視」が一番良いと思います。


さて、皆さんに問います。八月十五日。

どう思いますか

私の祖父は昭和二十年に他界しました。
叔母が「日本が負けたってよ」と病床の祖父に伝えたとき
祖父は「日本が負けるわけがない」と言ったそうです。
祖父は私が生まれる前に他界したので会ったことがありません。
さぞかし無念だったと思います。

昨今、大東亜戦争当時の日本という国が行ったことについての考察がいろいろなメディア等々で行われていますね。
ちょいと前はそういう歴史に触れることは御法度みたいな雰囲気が日本にありました。
今、いろいろな考察がされることはとても良い傾向だと思います


先日では、朝日新聞が当時の従軍慰安婦についての報道について
「ごめんごめん、ちょっとまちがっちゃたよー」って書きました。
しかし、真に「俺たちは間違ったと」って表現じゃない。

とりあえずの、、、つくろう言い訳のように感じます。


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戦後、日本人が失ったもの。

それは日本人としての誇り。

先祖を敬う気持ち。

戦後に、私たちが刷り込まれた価値観。

日本兵は軍国主義で周辺諸国に多大なるご迷惑をかけてた。

韓国は日本国が侵略して、植民地にした。

中国を侵略した。

日本人は世界征服を企んだ(東京裁判史観)

私の世代(59歳)は日本人はひどいことをしたと教育された。

私もずっと、日本という国はひどい国だと思っていた。

今、敗戦した、終戦したその日がもうすぐ、です。

八月十五日は敗戦をしたその記憶を記す日ですが、翻って、その日は、これからも私たちの子孫に伝えていくべき日です
皆さん、お元気ですか。毎日暑いですね。
さて、その暑い八月ですがもうすぐ終戦記念日がやってきます。

一度も行ったことがない、ってあなたに提案。
靖国神社にお参りしてみませんか?

八月十五日は右翼の祭典などと思っている人は一度靖国にお参りしてください。
きっと違う価値観を見つけることが出来るでしょう。

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以下、フェースブックに書いたことと同じ内容です。

皆さん、八月十五日は参拝客で大混雑とニュースになるほどにお参りしようじゃありませんか。

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<靖國神社昇殿参拝>
私は頑張れ日本全国行動委員会の会員です(端くれですが)
さて、お知らせ
靖国神社昇殿参拝しませんか。
当日の靖国神社への参拝はとても混雑します。
普通に参拝したい人は、フェースタオルと扇子等必須です。
※なにせ参道からかなり並びますから。
ならば、昇殿参拝いかがでしょうか。
費用は1000円です。
頑張れ日本はその後に粛々と行進する、ってイベント(?)がありますが、それ抜きにしても、昇殿参拝はおすすめです。
昇殿に参拝すると、都会の喧騒とは違い、なんでこんな静かな場があるのだろうか、と感動するでしょう。
英霊の皆様に会いに行きませんか
頑張れ日本のページリンクは以下です。
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=730
もちろん、粛々と行進がメインですが、昇殿参拝のみでも良いと思います。※私も今年はそれのみにしようかと思っています。
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【東京都千代田区】 8.15(金) 「英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進」  雨天決行!
日の丸を掲げ、英霊に感謝し、粛々と行進します。
<靖國神社昇殿参拝>
13時00分 集合 (場所)靖國神社参集殿
13時30分 昇殿参拝 (参拝料:¥1000)
<国民行進>
15時00分 集合 (場所)錦華公園
(千代田区猿楽町1-1-2  御茶ノ水橋口・神保町駅A5出口より徒歩5分)
 ※お手伝い戴ける方は14時までにご参集ください。
15時30分 出発
錦華公園~俎板(まないた)橋児童遊園 (16時15分頃到着)
(東京都千代田区九段北1-1-1「九段下」駅下車徒歩3分)
私たちは何よりも八月十五日の靖國神社の内外を静寂と厳粛な環境で、
日本国民に参拝していただきたいと願っています。怒声や罵声を飛び
交わせたりする行為やシュプレヒコールは、原則として行いません。
基本的に無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行います。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の指示に従い、誇りある日本人として、
勇気と自制ある行動をとっていただけるようお願いします。
<主催>
頑張れ日本!全国行動委員会・チャンネル桜二千人委員会有志の会
<連絡先>
頑張れ日本!全国行動委員会  TEL 03-5468-9222
イベント情報|頑張れ日本!全国行動委員会
<靖國神社昇殿参拝>13時00分 集合 (場所)靖國神社参集殿13時30分 昇殿参拝 (参拝料:¥1000)
GANBARE-NIPPON.NET