八月十五日に、靖国にお参りしましょう |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

皆さん、お元気ですか。毎日暑いですね。
さて、その暑い八月ですがもうすぐ終戦記念日がやってきます。

一度も行ったことがない、ってあなたに提案。
靖国神社にお参りしてみませんか?

八月十五日は右翼の祭典などと思っている人は一度靖国にお参りしてください。
きっと違う価値観を見つけることが出来るでしょう。

__________

以下、フェースブックに書いたことと同じ内容です。

皆さん、八月十五日は参拝客で大混雑とニュースになるほどにお参りしようじゃありませんか。

________________


<靖國神社昇殿参拝>
私は頑張れ日本全国行動委員会の会員です(端くれですが)
さて、お知らせ
靖国神社昇殿参拝しませんか。
当日の靖国神社への参拝はとても混雑します。
普通に参拝したい人は、フェースタオルと扇子等必須です。
※なにせ参道からかなり並びますから。
ならば、昇殿参拝いかがでしょうか。
費用は1000円です。
頑張れ日本はその後に粛々と行進する、ってイベント(?)がありますが、それ抜きにしても、昇殿参拝はおすすめです。
昇殿に参拝すると、都会の喧騒とは違い、なんでこんな静かな場があるのだろうか、と感動するでしょう。
英霊の皆様に会いに行きませんか
頑張れ日本のページリンクは以下です。
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=730
もちろん、粛々と行進がメインですが、昇殿参拝のみでも良いと思います。※私も今年はそれのみにしようかと思っています。
_____________________
【東京都千代田区】 8.15(金) 「英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進」  雨天決行!
日の丸を掲げ、英霊に感謝し、粛々と行進します。
<靖國神社昇殿参拝>
13時00分 集合 (場所)靖國神社参集殿
13時30分 昇殿参拝 (参拝料:¥1000)
<国民行進>
15時00分 集合 (場所)錦華公園
(千代田区猿楽町1-1-2  御茶ノ水橋口・神保町駅A5出口より徒歩5分)
 ※お手伝い戴ける方は14時までにご参集ください。
15時30分 出発
錦華公園~俎板(まないた)橋児童遊園 (16時15分頃到着)
(東京都千代田区九段北1-1-1「九段下」駅下車徒歩3分)
私たちは何よりも八月十五日の靖國神社の内外を静寂と厳粛な環境で、
日本国民に参拝していただきたいと願っています。怒声や罵声を飛び
交わせたりする行為やシュプレヒコールは、原則として行いません。
基本的に無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行います。
「頑張れ日本!全国行動委員会」の指示に従い、誇りある日本人として、
勇気と自制ある行動をとっていただけるようお願いします。
<主催>
頑張れ日本!全国行動委員会・チャンネル桜二千人委員会有志の会
<連絡先>
頑張れ日本!全国行動委員会  TEL 03-5468-9222
イベント情報|頑張れ日本!全国行動委員会
<靖國神社昇殿参拝>13時00分 集合 (場所)靖國神社参集殿13時30分 昇殿参拝 (参拝料:¥1000)
GANBARE-NIPPON.NET