アメリカ大統領選、最後のテレビ討論会


日本語で書き起こし記事↓


今回、討論会の司会を務めたのはクリスティン・ウェルカー」。NBCニュースのキャスター



討論会の司会者が前回のクリス・ウォラスではなくて良かったけれど、彼女はどういった人だろう?




今回のテレビ討論会は、日本時間できのう(2020.10.23)の午前10時頃(アメリカでは10.22の19時頃?)に行われた。


アメリカでは、討論会前にあちこちでアンケートが取られていた。結果は当然、どれもトラちゃんが圧勝。




トラちゃんがこれまでやってきたこと、バイ◯ン氏がこれまでやってきたことを、多くのアメリカ国民は知り、目覚めているからこその、このアンケート結果。




こんなに、圧倒的な人数からトラちゃんは支持されているのに、メディアではまだ、


「バイ◯ンの方が半数越えでやや優勢。トランプ巻き返しなるか?」


とやっていて、わたしのヘソは茶を沸かしっぱなし。




最近はやっと日本では、トラちゃんを支持する多くの人たちのことを、情報番組などでも報道し始めたけれど、


ナントカ評論家やナントカジャーナリストという肩書きを持つコメンテーターたちは、


「トランプを支持する人たちの考えは危険。テレビからではなく、ネットの情報を盲信してトランプを支持している人たちの考え方は、偏った危険な考え方」


と、そういう話の流れに持って行きたがる。偏った情報を流していて危険なのはテレビです!(笑)


テレビが真実を伝えず、テレビが伝えるウソを信じて実践してきたために経済が傾き、健康が阻害されたのだと知った人たちが、テレビ以外の所から自分で調べるようになっただけなんだけどな。。。


バイ◯ン氏、児童ポルノ明るみに。これも日本のテレビでは報道しないだろうけど。




今回の討論会でもバイデ◯氏は、相変わらず「コロナは危険だからマスクして過ごすことが必要」とか、「店内のテーブル席などにはアクリルボードを設置することが必要」と、アンポンタンなことを言ってる。


トラちゃんはそんなバ◯デン氏に、


「アクリルボードってね、設置するにもお金がかかるんだよ。街を閉鎖して経済が傾いてるのに、皆んな、そんなお金無いよ。コロナはね、99.9パーセントの人が治るの。アクリルボードなんて必要ない。学校や会社を普通に再開させないとダメだよ。街が死んじゃうよ。」


と噛み付く。ガブガブガブ!




以前にも書いたように、


テレビに出まくっているジャーナリストは、ジャーナリストではない。


テレビのスポンサーが不利になるような発言をする人は、テレビに出続けさせてもらえないのだから。





改めて凄いなと思う。トラちゃんは4年前、初めて政界に進出し、大統領になるやいなや良からぬ組織を解体しまくっている。


バイ◯ン氏は長年政治家をやっていて、アメリカがより良くなるために、何をしてきたのだろう?


そうトラちゃんからもツッコまれている。


「私が大統領に立候補したのは、オバマとあなたのせいだよ。ろくな仕事してなかったから。」


「バイ◯ンは8年間、何もしませんでした。つくったのは、子供を収監する檻を作っただけ。」


とも言っていた。「子供を収監する檻」っていうのはきっと、悪◯崇拝者や小児性愛者のために、拐ってきた子供を監禁しておく檻のことだと思う。




それはそうと、今日のイヴァンカさん(トラ娘)のTwitter投稿をGoogle翻訳したら、

「言うばかりで行動しない」という意味の、「All talk , no action」が「口だけ番長」と訳されて大ウケした。


Google、やるやん!(笑)




10月25日か26日も、大きな動きがありそうだと予想されている。


といっても、最近はバイ◯ン氏やその家族に関するおったまげなことが発覚してばかりで、毎日大きな動きがありまくりだけど。


とにかく、これまで大きな力を持っていたアンポンタンたちは、着実に居なくなり、今、世界はより良くなっている。(^_^)



それではまた。

Sammy



バイ◯ン、往生際が悪いな。
バイバイ◯ーンって、呪文を唱えておくわね。