今から旅行に行ってきます
今年もこの季節がやってきました!恒例の年末旅行社会人になってから、趣味の旅行がなかなか行けないので、毎年年末は旅行に行っています。一年目は青春18切符でどこまで行けるのか?!というバカな旅に出ました。朝五時に東京を出発してひたすら鈍行に乗り、夜一時に福岡に到着するという。。。その後、鹿児島や広島などいろんな駅で下車して、会社の先輩や友達に会ってドライブしたり美味しいもの食べたり、すごく楽しかった。乗り換えの数がハンパないのに私がすぐ寝てしまうので、一緒に行った弟に毎回起こしてもらい、若干怒られたりもしたけど、仲良く楽しく旅できました笑二年目はずっと行きたかった、伊勢神宮へ一人旅。年々、精神的に中高年思考になってきており、神社や日本庭園や自然に癒されるようになった。そういう場所って癒しだけじゃなく、パワーをもらえる気がして。伊勢神宮は特にパワーをもらえそうな気がして、ふらっと行って来ました。伊勢神宮は空気がすぅーっと澄んでいて、気持ちがよかったです。一年分の反省をお伝えし、翌年もよろしく、と天照大神さまにお願いしました。(一年目、二年目の年末旅行については、ブログにUPしています。)そして三年目の今年。私はどこに行くのでしょうか?今年は新幹線の指定席とったり、ビジネスホテルやユースではなく、温泉宿とったり、いつもよりちょっとリッチです笑。チープな旅も、道中でいろんな人やモノに出会えて楽しいけど、たまにはちょっと贅沢しようと思います。でも帰りはお馴染み青春18切符で鈍行ですが。。。バックパッカー的な旅も、素敵なレストランで食事したりオペラを見たりの優雅な旅もどちらも好きなので、もっと大人になっても、どちらも楽しめる大人になりたいです。そんなことをブログ書いてたら、新幹線が来た!では行ってきます!!iPhoneからの投稿