第2回我が家でお料理教室レポ
9/1(日)は我が家でお料理教室でした。参加してくれた女子達、ありがとうございました今回のテーマは「お豆腐パラダイス」(笑)私、お豆腐が大好きなんです!毎日1丁は食べてるぐらい(笑)お豆腐って、美味しいだけじゃなくて、美容と健康にオススメの食材なんですよお豆腐がオススメの理由①低カロリー、高タンパク低カロリーなのに、高タンパクだから健康的なダイエットにピッタリ!②アンチエイジング効果大豆の苦み成分でもあるサポニンは老化のもととされる活性酸素の働きを抑える作用があって、アンチエイジングに効く!③美肌効果血行をよくして活性酸素を抑えるビタミンEや、皮膚や粘膜を健康にするビタミンB群など、美肌効果が期待できるビタミン類も豊富。④女性ホルモンUP大豆には、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをすると言われているイソフラボンが含まれています。イソフラボンは骨粗鬆症を予防したり、更年期障害を和らげる効果も。そんな健康オタクトークをしながら、お豆腐を使ったメニューをたくさん作りました。作ったのは、・お豆腐ハンバーグ・塩麹DEお豆腐チーズ、トマト、キュウリのピンチョス・豆腐のサルササラダ・ゴーヤと豆腐の胡麻風味お味噌汁・パイナップルとキウイとモロヘイヤのグリーンスムージー+さめこ手作りのクッキーとRawチョコタルト付きでしたあぁ、健康オタクトークも楽しいし、お料理するのも楽しいし、参加してくれる女子達も、みんないい子で楽しいし、お家でお料理教室が楽しすぎるもっと開催増やしていきたいな次回の我が家でお料理教室は10月です。Facebookでイベント招待するので、お友達のみなさま是非!また今月は9/16(祝月)に中目黒の素敵カフェ「アロマカフェ」でマクローフードお料理女子会をします。参加費は初参加が2500円リピーターが3000円です。写真は前回のマクローフードお料理女子会の写真です。お家のお料理女子会は、リアル友達限定ですが、マクローフードお料理女子会は、女子であれば誰でも参加オッケーです。残席あと3席ぐらいなので、ご都合合う方はお早めにお問い合わせはこちら。cooking_josikai@yahoo.co.jpiPhoneからの投稿