4月、父が倒れていた。無事に一段落できた今に感謝 | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


4月に、父が倒れていて

救急車を呼び

病院へ運んでもらい


1ヵ月半ほどの入院を終えて

無事に退院となり


一段落して、ほっとしてる照れキラキラ




命があって良かった✨️

一番は、そう思う


そして


人生って、

何があるかわからない。

ものすごく実感した凝視





倒れてた直接的な原因は

フレイルだった。


フレイルとは

老人によくある筋力低下の状態

そう聞いた。





父が高齢になってることの

事実としては

認識していたけれど…


まさか、倒れることが

起きるなんて思ってもなかったアセアセ




健康上に、特に大きな問題はなく

痴呆でもないし

病気を患ってたわけでもない。




会う度に、年を取ったなぁ。と

感じる要素は

少しずつ増えてはいたけど


まだ元気で、変わらずにいるような

そんな気がしてたニコニコ





不幸中の幸いだったのは


妹や甥っ子、姪っ子たちと一緒に

訪ねようと決めてた日に

倒れていたこと。





それでも、倒れてから

40時間は経っていた様子ガーン


脱水と低体温で、衰弱して

体は硬直した状態だった。




救急車で運ばれた時に

「今日、見つけられて良かったですね。

 明日だったら……」そう言われた




あと1日遅かったら…

命が危なかったかもしれない


もし冬の寒い時期だったら…


暑すぎず、寒すぎずで

季節的にも味方になっていた。




見つけた時に


反応があって、意識もあって

本当に良かったと思った!!



亡くなった状態での

発見にならなくて

なによりも、良かったチューキラキラ





今は、生きててくれて
話もできるし

倒れてたことを
ちょっと笑い話にもできる
余裕があるけど



もし、もう話ができなかったら

疑問は残るし
後悔も出てきたかもしれないショボーン





入院生活で
父は、リハビリしてきたが

倒れる以前のようには
まだ、自由には動けないらしい。



それでも
寝たきりのような状態から

歩けるようになって
トイレ、お風呂など
自立できるところまで
回復できて、安心してる照れ気づき




緊急の入院となって

これを、きっかけに
痴呆が始まるかもしれない。

自立をどこまで
できるようになるか、わからない。


一番、最初に言われて
いろんな想定を覚悟もした凝視



だから、
いままで通りには戻らなくても

意識がはっきりと戻って
ある程度、自立できるようになって
そういう未来になったら

父が倒れてたことは
笑って話せると思ったから…



父と笑って話せるような
そんな未来がきたらいいなぁと
祈ってたニコニコキラキラ




痴呆にもならなかったし
ある程度までの自立もできた、今

小難で済んで、本当に良かったキラキラ





どうなるのか?
わからない状態だった
あの時に祈ってたことが

今、現実になってることに
感謝なのですおねがいキラキラ






サメくじら

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ