やりたいことってやってみないとわからない | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

学び大好き魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

12月に開催したサンクチュアリ出版さんで開催したイベントを振り返り中。

 

 

一番楽しかったのはサイン会だった。

 

 

ペーパーバックが出たのが嬉しくて勝手にサイン会を開いてみました。

 

 

 

 

 

4年ほど前に考えたサインはこちら

 

ようやくお披露目できた。

 

 

 

 

ずっとやりたかったことができて満足。

 

 

サイン会をしようと思ってからの気づき。

 

 

サインって何色でするんだっけ?と思い色んな人からもらったサインを改めてチェック。

 

 

叶姉妹はゴールドだった。

 

 

改めて見て思ったことは、人って自分事にならないと何も考えないもの。

 

 

あと、サインって始めのページにする?最後?とか考えたことがなかったことにも気づいてびっくりです。

 

 

どのペンが書き心地がいいのだろう?とかも深く考えていなかった。

 

 

新たな発見って楽しいな。

 

 

サイン会は私が楽しんでいたからか、みんなが本をかってくれて無事完売。

 

 

もちろん講座もしっかりやりました。

 

 

動画視聴も可能です。

 

 

本って出版社から出さないとサイン会なんてできないと思っていました。

 

 

ペーパーバックを出せばできるという発想もはじめは思いつかなかった。

 

 

イベント登壇のおかげで、いろんなことが進みました。

 

 

やっぱり本は紙がいいという方も結構多くて、紙の本を出してくれてありがとうという丁寧なメッセージもいただいてます。

 

 

 

 

書籍ってやっぱり紙がいいという方のために、ペーパーバックも発売中。

 

 

 

 

ハートスペード現在募集中の講座ハートスペード

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)は現在リニューアル中

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。