脳スタイル学校の「言いたいことがサッと伝わる」思考整理術 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

学び大好き魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

最近、脳スタイル学校に入学しました。

 

 

早速体験レポートです。

 

 

脳スタイル学校って何?

 

 

簡単に言うと転職・キャリアアップしたい方々が「瞑想」x「学び」を一緒に体験しながら成長できるオンラインサロンです。

 

 

 

2つがセットになっているところが魅力的。
 

 

詳細はこちら

 

 

 

実は4年以上前にこちらの学長の白竹さんから脳スタイル別瞑想を教わりました。

 

 

右脳、左脳、2次元、3次元がわかるとコミュニケーションがスムーズになるのです。

 

 

もっと学びたいと思っていたところ1月から開講すると聞いて早速講座に参加。

 

 

まずはフレームワーク式思考整理術を体験してきました。

 

 

準備するものは緑、青、赤のボールペンとノート。

 

 

この日の参加者は約10名。

 

 

フレームワークって私にはあまりなじみのない言葉だったのですが、枠を書いて思考を整理していくものでした。

 

 

この思考法とってもお仕事にもプライベートにもとっても役立ちます。

 

 

理由は

 

・「伝わる」にフォーカスしている

・脳スタイル別の思考の特長が学べる

・白竹さんが具体的な行動まで落とし込む方法を教えてくれる

・2回実践することで自分でも実践後の効果がわかる

・ただ思考を整理するだけではなく、みんなの前で発表する場がある

・制限時間を決めて話すことで必死に内容を整理することができる

 

 

色んな職種の方がいて、それぞれの視点も聞けて楽しかったです。

 

 

今回のテーマは「自己紹介」と「2024年どんな年にする?」でした。

 

 

人に伝わる自己紹介ってなかなかできないものです。

 

 

起業初期にとっても苦労したうえに、何度もダメ出しされて嫌になったのが自己紹介。

 

 

あれもこれも言わなきゃと思ってうまくできなかったり、とくに伝えたいことが思いつかず平凡な私アピールになってしまったりと泣きそうな思いのオンパレードでした。

 

 

でも、ここではダメだしされることもなく、みんな優しく聞いてくれます。

 

 

白竹さんがどうやればいいかを実演してくれるので安心です。

 

 

いろんな人の自己紹介を聞くのも勉強になる。

 

 

もう一つのテーマは「2024年どんな年にする?」

 

 

私は起業サポート、執筆代行などのサポート業務を増やしていきたいと思います。

 

 

実は私の起業のきっかけって『ケイコとマナブ』の人版になりたいだったのです。

 

 

『ケイコとマナブ』って皆さんご存じでしょうか?

 

 

習い事・資格スクールの月間情報誌です。

 

 

知らなかったけど、すでに廃刊になっていました。(ちょっとショック😿)

 

 

起業したいと思っていたころの私は習い事が好きすぎて、いろんな人に合う習い事を紹介したいと思っていたのです。

 

 

その頃夢中だった薬膳教室の先生の宣伝部長から始まり、先生のアシスタントや企画のお手伝いをしていました。

 

 

企画書だして、それが大当たりしたこともあったのですが、ただ自分の感覚だけでやっていただけなのでうまくいかなかったのです。

 

 

今度は自分がまずはインフルエンサーにならなければと思い自分のコンテンツに力を入れてきました。

 

 

電子書籍を出版するために学んだマーケティングの知識が多くの人に役立つと実感。

 

 

企画書だしたり、サポートしたりが思った以上に楽しいと思い始めました。

 

 

タロットや片づけはもちろん続けますが、今年はサポートの方に力を入れていきたいな。

 

 

このフレームワークはテーマを変えて練習すれば言語化がもっとうまくなっていきそう。

 

 

あと白竹さんの講座はいつも質問の時間を設けてくれて受講生の「なぜ?」にしっかり応えてくれます。

 

 

たとえば「なぜ緑色のペンがいいのか?」といった細かいところまで理由を教えてくれるから「とにかくやれ」みたいなところがないのですぐに取り組む気になるのです。

 

 

体験会に参加した感想をタロットで表すと「星」

 

 

希望、目標がはっきりしてくる、無償の愛がキーワードです。

 

 

思考整理していくうちに、自分がやるべきことが明確になってくる。

 

 

そんな講座でした。

 

 

まだ体験会開催されるので気になる方はぜひご参加ください。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウントからも可能です。

 

 

 

 

 

 

ハートスペード現在募集中の講座ハートスペード

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)は現在リニューアル中

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。