鹿児島名物ご紹介。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

私は鹿児島出身で高校のときまで鹿児島に住んでました。

 

 

今も母がいるので年に1度から2度は帰ってます。

 

 

一時期は片付けの講座や個人レッスンを鹿児島でもやってました。

 

 

今日は鹿児島名物ご紹介。

 

 

①両棒餅(じゃんぼもち)と呼ばれているみたらし団子のようなたれがかかってるけど餅が柔らかくてかなりおいしい。かえると必ず食べたくなる。一番おいしいのは磯庭園近くにある中川家とよばれるところのだ。

 

 

 

②鶏飯(けいはん) お茶漬けのように鶏のだしをかけて食べるご飯。あっさりしててあきの来ない味。

食べるなら奄美の里で

 

 

 

 

 

③やっぱり白熊

本家本元といえば天文館むじゃき。

まさかしろくまがこんなに全国で広まる日がくるとは高校生のときの私には想像できなかった。

 

 

 

④温泉好きなら霧島へ

おすすめの宿ふたり静

ここはすべてはなれで5組しか泊まれない宿。部屋に内湯、外湯、岩盤浴もしくはサウナなどがついていて温泉好きなら何度も気兼ねなく入れて最高の宿。食事もおいしいしサービスも満点。

http://futarishizuka.jp/
 

⑤絶景の温泉でおすすめは指宿たまて箱温泉。ついでに砂蒸し風呂にも行くといいかも。

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。