ストアカ講師としての歴史を振り返る | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

現在、ストアカ受講生500人突破したためこれまでのストアカでの歴史を振り返っています。

 

私の現在の主な活動

 

こんまり流片づけコンサルタント

タロット・コーチング(コーチ育成含む)

タロット・リーディング(セクシャルタロットリーディング)

縄文ことはカードトレーナー

免疫心理カウンセラー

起業コンサル

イベントプロデューサー

物販など

 

 

ストアカで講師デビューしたのは2016年8月でした。

 

 

それが、奇跡の講師デビューしてまだ1回も講座を開催していないときになぜかテレビ取材を受けることになったのです。

 

 

理由はGWの取材だったため、整理収納系の仕事をしている方たちが捕まらなかったため、まだ一回も講座をしたことのない私にお話が来たという結構なミラクル。

 

 

かなり緊張しつつ「レディース4」という番組の取材を受けました。

IMG_20161218_225006973.jpg

 

 

IMG_20161218_225005913.jpg

 

このときの司会の草野満代さん。

 

 

よく似ていると言われ本気で間違われたことが数回あります。

 

 

このときディレクターの人にもモノマネをお願いされたことが懐かしい。(むちゃぶりすぎる、、、)

IMG_201612353_105040.png

テレビに出たからと講座に人が殺到するなんてことはなかったのですが、ストアカ経由で講座を受講してくださる方がいて今があります。

 

 

そして、初期のころ受講してくださった方からは1年後に公民館で講座を開催してほしいという依頼もありました。

 

 

2016年はストアカ受講生と他のサイト(協会ホームページやブログなど)から来た受講生半々くらいでした。

 

 

それが徐々にストアカからの受講生が増えていきました。

 

 

受講生が増えるとストアカから取材依頼がきて2017年の末は下記の記事をみて講座に来る人も多かった。

 

 

 
 
 
その後2019年には私のストアカのページを見た雑誌の担当者から連絡があり、こちらのファッション誌の「GLOW」の取材を受けました。

 


そして、タロット・コーチング体験セミナーもストアカで記事にしてもらいました。

 

画像クリック↓

 

 

 

最近では某美容系大手企業様とストアカのコラボ企画で130名の方向けにこんまりメソッドワークショップをさせていただきました。

 

私の活動実績のほとんどがストアカ経由になります。

 

ストアカプラチナ講師

(受講者数200名以上、レビューの評価5点満点のうち4.4以上の講師)

片づけなどのセミナー開催数:200回以上
講座受講生:800人以上

某A損保会社にてこんまりメソッドワークショップ開催(高知と福井にて)

西東京市公民館にてこんまりメソッドワークショップ開催

 イベント:ビジネス瞑想会定期開催
テレビ出演:レディース4 (テレビ東京)
インターネットラジオゲスト出演

ファッション雑誌GLOW掲載

 某美容系企業とストアカのコラボでこんまりメソッドワークショップ開催

 

たまたま習いごとオタクだったこともあり、習い事好きがいっぱい来てくれました。

 

 

習い事や学びの一覧つくってみた図

最近はZOOM開催がメインになり感じるのは習い事感覚というより勉強とか学び好きが多い気がしてます。

 

 

そして、心理学に興味ある人も増えました。

 

 

ちなみに私がストアカ好きすぎてみんなに紹介してストアカに招待してたら生徒36人、先生13人招待し、約6万円分ポイントもらってます。

 

 

ポイントはスキルのブラッシュアップすべて講座受講料として使ってます。

 

本当にいろんなことがありました。

 

 

一時期は福岡で度々講座を開催してました。

 

 

福岡はストアカ結構利用者が多かったのと、私の妹が住んでたので開催しやすかったのです。

 

 

振り返ると、お客様との意思疎通がうまく行かなかったこともあるし、厳しいレビューを書かれたこと、男性の生徒さんが参加しててクレーム言われたことも(前もって男性が参加しますっていっていたのですが、、、)

 

 

もちろん素敵なレビューもいっぱいあるし、他の人を紹介してくれる方もいるし、次から次へといろんな講座を受講してくれる方もいっぱいいました。

 

 

はじめは本当におどおどしてたことが懐かしい。

 

 

いろんなことを振り返りながら交流会開催します。

 

 

ストアカデビューしたい方はぜひご参加ください。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。