残席2名【ストアカ受講生500人突破記念】ストアカ講師デビューしたい方向け交流会のご案内 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

最近、タロットコーチ養成講座を開催してる時間が多いのでちょっと学ぶときの私の頭の中をシェアします。

 

 

どんな意識で学んでますか?

 

 

以前の私は講師の先生からすべて吸収してやろうみたいなガツガツした意識でした。

 

 

その後、習い事のレポーターや薬膳教室のアシスタントをやるようになってから私がこの主催の立場だったらどうするかな?と常に考えるようになりました。

 

 

今は講座やイベントを受けながらデータを貰うって感じです。

 

 

データを貰うっていうのはこういう場所で開催っていいなとか、こういう雰囲気っていいなとかこのアフターフォローっていいなとか、逆にこれなんかモヤッとするとか、これはあまりやりたくないなというところまで結構細かく自分の感覚を見てます。

 

それをかならずノートにかいてます。

 

自分の細かな感覚が講座作りや講座を開催するときにすごく役立ちます。

 

結局は自分の事しかわからない。

 

だから、自分が受講するとしたらどんな講座を受けたいか、どんなイベントに参加したいかが私にとっては重要です。

 

 

そんな話を次回の交流会でもお話します。

 

 

 

ストアカ講師デビューしてからいろんなことがありました。

 

こんまり流片づけコンサルタントとしてデビューしたばかりのときにストアカ経由で「レディース4」というテレビ番組にでることになったりストアカ経由でファッション雑誌「GLOW」に掲載させてもらったり、

 

ストアカの講師紹介ページにださせてもらったり、、、

 

最近は、美容系の某企業様とストアカとのコラボ企画でこんまりメソッドワークショップを開催したり、

 

 

本当にストアカにはお世話になりました。

 

 

デビューしたての頃は毎回どきどきしながら講座をしてました。

 

 

初めは自宅が神奈川県の川崎市だったので自宅で開催。

 

 

その後、心理カウンセリングのオフィスがある代々木で開催。

 

 

そして自宅を都内の品川の方に引っ越して大崎で開催。

 

 

その後、コロナになりZOOM開催がメインになりました。

 

 

お客様もいろんな方がいらっしゃいました。

 

 

講座後にメッセージをくれる方、報告してくれる方、素敵なレビューを書いてくれる方がほとんどですが、中には泣きそうなこともたまにありました。

 

 

厳しいレビュー書かれたり、意思疎通がうまく行かず返金したり、終始腕組みされたまま講座を受講されたり、、、、

 

 

ざっくり500人といえば簡単ですが、いろんなことがありました。

 

 

そんな私のストアカでの歴史を振り返りながら講師デビューしたい方の背中を押せたらいいなと思い交流会開催します。

 


日時:12月11日(土) 19時から21時半頃まで


 

場所:オンライン
 

 

内容:ストアカで講師デビューをしたい方向けの交流会

私がストアカをどのように活用してきたかをお話します。

なにか気になることは質問してください。

その後、参加者の方同士でグループもしくはペアを組んでお互い持っているコンテンツのシェア会も考えてます。

占いだったら占いを体験してもらう、片づけだったら片づけについて熱く語るとか、あとこういうサービスがあったらいいなど意見あればぜひそれも意見交換してください。

自信がないのでとりあえず話聞くだけという方でもOK

講座ではないのでワイン飲みながらとか気楽な感じでご参加ください。

 

 

こんな方向け
起業したてもしくは今からしようと思っている方

ストアカを活用してみたい方

タロット・コーチでデビューしたい方

こんまり流片づけコンサル生

 

 

参加費:無料

 

参加資格:交流会にときめいている方、今から起業予定の方、起業したばかりの方。

 

 

参加希望の方は下記を記載の上、FBのメッセンジャーかインスタのDMもしくはLINE@からご連絡ください。

 

お名前:

お住まい:

どういう分野でストアカデビュー予定か?:例)片づけコンサルタント、タロット・コーチ、占い師など

参加動機:

 

お会いできるの楽しみにしてます。❤

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。