占い師ってたいてい恋愛うまく行ってないよね。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

先日ポールダンス仲間にあったときにタロットの話になりました。

 

 

それで言われたのが占い師って恋愛うまく行ってない人多いよね。

 

 

確かに離婚している人やバツイチ子持ちでバリバリ稼いでいる占い師のほうが多い気がする、、、

 

 

「かなちゃんパートナーシップの講座とかやれば?」って言われました。

 

 

これまでに何度も色んな人にこの提案されてます。

 

 

私が結婚したのは2001年なので気づけば結婚して20年たっている。

 

 

もともと私が結婚願望というものがなく、独身のキャリアウーマンを相手に片づけしたいと思っていたこともありあまりブログやSNSでは旦那さんは登場してません。

 

 

でも、私が浅草サンバカーニバルに出るときやダンスのイベントのときとかによく見に来るし、友達との飲み会にもついてくることもあるので結構旦那さんをしっている友達多く仲いいねってよく言われます。

 

 

子供もいないし、お互い働いてるから些細なこと以外は度々喧嘩するような要因もとくにありません。

 

 

お金の管理も完全別々で私は旦那さんの給料日もボーナス日も未だに知りません。

 

 

家賃は折半で、光熱費は出してもらってます。

 

 

一人で行く旅行は自分の分は自分で出して、一緒に行くときは出してもらってます。

 

 

今の家ではコロナになってからほとんどリビングで2人で仕事してるというと多くの人に結構驚かれる。(驚いている人の心の声:そんな狭いスペースで2人でずっといるって息つまらない?)

 

 

確かに週に5日ずっと一緒だと息がつまるだろうけど、週に3日くらいなら結構平気だし、今このブログを書いている間も同じ部屋で目の前に旦那さんがいるけどまったく気にならないといった感じです。

 

かといってパートナーシップって言われると片づけと違ってみんなの悩みがあまりわからない。

 

 

片づけは30年以上できなくて悩んでこんまりさんに助けを求めるくらいどうしようもなかったのでみんなが抱える悩みが予想できるのですが、パートナーシップって、、、、

 

 

想像が難しい。

 

 

片づけとかタロットは自分がめっちゃ研究してるからお客さんに共感できるんだけど、パートナーシップって私何も考えてないのです。

 

 

よく好きを仕事にとか得意なことを仕事にっていうけど、私はできないことを克服して仕事にするほうが飽きないと考えているます。

 

 

あなたが苦手なことで克服したことなんですか?

 

 

講座づくりはこの視点からいくと作りやすいです。

 

 

講座づくりのちょっとしたコツも今度の交流会で話します。

 

 

残席2名なので気になる方は参加してくださいね。

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。