心理学的タロット・コーチングに進化するまで | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

「タロット・コーチ養成講座」を初めて開催したときからかなり試行錯誤を繰り返してきたので、初期のころとはだいぶ教える内容も変わってきました。

 

 

初めはどうしても自分が学んだものが正しいという思いがあるので、それを自分のものにするまで時間がかかりました。

 

 

少しずつ私の得意な心理学の要素と脳科学の要素を加えていったら今はその部分のほうが多くなりました。

 

 

レビューも増えてきたのでご紹介。

 

 

 

 

 

 



タロット占いでもコーチングでもない【心理学的タロットxコーチング】は本当に魅力的なツールです。

「答えはすべて自分の中にある」という考えをベースにセッションをすすめるのでセッションが終わる頃には本当にどうしたいか頭の中が整理されて方向性が見えてきます。

さらに、「タロットの世界観」はある意味心理学の教科書。

私の心理カウンセラーとしての経験、片づけコンサルタント、縄文ことはカードトレーナー、夢が叶うリストアップコンサルタントなどこれまでの経験を通してタロットの世界を心理学の教科書という感覚で講座をオリジナルで作成しました。

心の持ち方という観点から学ぶことで生きやすくなります。

質問力が磨かれるので普段の生活にもとっても役立ちます。

質問の主語は絶対に『自分』なので、自然と自分軸で考えるようになります。

カードのおかげで、迷いが圧倒的に少なくなります。

迷うことが多い人、すぐにでも行動に移したい目標がある人、
タロットカードは解釈が色々あって深く学ぶのも素晴らしいと思うけど、まずはそこまで複雑ではなくシンプルなキーワードを覚えて、とにかくカードを使いこなしたい!カードに色々聞いてみたい!という人 に、超オススメです‼️

カードは私の敏腕コンサルタント。

以前はいろんな人の講座を受けたり、誰かに相談したりしては余計に迷ったり悩んだりしてました。

今は講座のキャッチコピー、金額、日程、定員などもサクサクカードで決めていくので誰かに相談して悩んだり迷ったりする時間が本当に減りました。

自分とただ向き合うというのは正直難しい。

でも、タロットがあれば大丈夫。

最高のコーチングツールになってくれます。

タロットカードは以前からなんとなく興味があったけど、タロット占いとかではしっくりこなかったという人にもおすすめ。

タロットカードのキーワードを覚えるだけでなく、本質がわかるストーリーもあるので覚えやすく、タロットの勉強も楽しめます。

タロット・カードは「人生の教科書」であり豊かに生きるために必須の「巻物」

コーチングだけの魅力ではなくタロットカードの魅力も余すことなくお伝えします。

どんな感情も受け入れられるようなカウンセリング的要素も含まれてます。

迷ったり悩む時間を短縮したい人はぜひ受講してください。

占いは望む未来を手に入れるツールです。

脳科学の知識も取り入れながらしっかりゴール設定していきましょう。


<こんなことを学びます>
タロット・コーチングを実践するための基礎を学びます。
タロットを使って自分とコミュニケーションをとる方法が学べます。
身近な人にタロット・コーチングできるようになります。
タロットを使った思考整理術が学べます。
タロットカードと会話するのが楽しくなります。
タロットを使ってイメージ力、直感力、自己対話力を上げる方法が学べます。

<こんな方におすすめ>
タロットカードをまったく使ったことがない方
コーチングをするときのツールをお探しの方
悩む時間や迷う時間を短縮したい方
タロット占いを学んだけど質問の組み立て方がわからなくて挫折した方
なかなかカードのカードの解釈が覚えられない方

1回目(所要時間3時間前後)
●タロット占いとタロット・コーチングのの違いとは
●カウンセリングとコーチングの違いとは
●魂の成長物語
●大アルカナの解説(ストーリーとキーワード)
●コートカードの解説
●カードへの質問の仕方
●質問の変換の仕方
●78枚のカードを使って実践
●Q&A

2回目(所要時間3時間前後)
●1回目の復習
●実際タロット・コーチングをやってみての質疑応答
●小アルカナの解説
●小アルカナに描かれているストーリー
●タロットの今後の活かし方
●78枚のカードを使って実践
●タロット・コーチングを楽しむために

3回目(所要時間2時間から3時間)
●これまでの総復習をしましょう。
●実践してみて感じたこと疑問に思ったことを解消。
●脳科学を活用したゴール設定の仕方について。
●コーチングや心理学を活かしたタロットカードの使い方
●単なる占いのツールではないタロットの魅力

(講座の内容は参加者さんに合わせて多少変化しますのでご了承ください)
 

ぜひぜひタロット・コーチング受けてみてください。


 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

11月からスタート
 

心理カウンセリングやコーチングに役立つタロットリーディング

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/116554?conversion_name=direct_message&tracking_code=7b7b454044a9359530fd92ff09f95d67

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 
11月からスタート
 

心理カウンセリングやコーチングに役立つタロットリーディング

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/116554?conversion_name=direct_message&tracking_code=7b7b454044a9359530fd92ff09f95d67

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら


 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療