タロット・カードを通して学んでほしいこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

 

魔女かなプロフィールはこちら
 
 
この記事を読んでタロットに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

最近はほとんど毎日タロット・コーチングを教えてます。

 

 

タロット占いとタロットコーチングの違いは?

 

 

タロット占いはカードに描かれた絵を解釈することで占い結果を読み取る。

 

 

なので占い師は絵からイメージして言葉を紡ぐので、お客さんのほしい言葉を紡ぎがち。

 

 

そして、お客さんも他にメッセージはないかって占い師に依存する傾向があります。

 

 

答えを占い師にもとめてしまう。

 

 

タロット・コーチングはタロットカードを使ってお客様が本当に望む方向性とそこに向かう具体的な方法を導きだします。

 

 

タロット・コーチに必要なのは質問力と傾聴力。

 

 

的確な質問をすることとお客様が感じたことを引きだして、それを聞き逃さないようにする力が必要。

 

 

なので片づけコンサルタントととっても似てます。

 

 

ものを通してお客様がどう感じるかを常に聞いてときめくものに囲まれる未来を導くので。

 

 

私も鑑定書を出すので占いが悪いとは全然思いません。

 

 

力強いメッセージを誰かに言ってもらえるだけで安心したり、パワーをもらうことはもちろんあるので。

 

 

コーチングは自分と向き合うのにもとっても役立つし、質問力や傾聴力を身につけられるとこが魅力。

 

 

占いを学ぶというよりリーディングはタロットカードについて勉強するためのツールにしてほしい。

 

 

タロットは魂の成長物語を通して宇宙の真理とか未来を創造する叡智がいっぱい詰まってる。

 

 

だから、カードを学びながら占いのスキルを身につけてほしいと思います。

 

 

すべてのかカードが必要であり必要なタイミングで出てくるってわかると世界の見え方が変わります。

 

 

怖いと思うような崩壊とか死神のカードもけして悪いカードではありません。

 

 

 

予期せぬ出来事からの学びや突然終わりを迎えなきゃいけないことからの学びを避けて通る必要とかないし、それさえも人生の学びの一つとして味わうことができるほうがより豊かな人生。

 

 

波風の立たない人生って穏やかで平和かもしれないけど、なんだかつまらないし挑戦してない感じってつまらなくないかな?

 

 

タロットカードは人生の教科書であり巻物みたいなもの。

 

 

このカードって本当に万能なツールです。

 

 

ぜひぜひみんなに学んでもらいたい。

 

 

タロット・コーチ養成講座は現在マンツーマンで教えてます。

 

 

来月中旬頃から少人数制に変更予定です。

 

 

マンツーマンで受けたい方はお早めに申し込みしてください。

 

 

【マンツーマン】タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (サマー)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

個別メッセージはLINE@からお願いします。

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療