一流、二流、三流の違いって何? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んで一緒に一流目指して頑張ろうって思ってもらえたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

もう5年以上前のことだけど、投資の勉強をしている時に人の話をよく聞くようにと言われてました。

 

 

その時言われたことをふと思い出したのでシェア。

 

 

三流の人は話上手。

 

 

二流の人は聞き上手。

 

 

では一流の人は?

 

 

タロット・コーチでもこんまり流片づけコンサルタントでも大事なこと。

 

 

答えは

 

 

話させ上手。

 

 

情報を得るのに相手が話したくなるような態度で聞くことが大切だと教わりました。

 

 

お客様の本音を引き出すには一方的にしゃべっても、ただ聞くだけでもなく、話してもらうことって大事。

 

 

そうはいってもセッションのときになかなかお客様の言葉を引き出せないときは焦っていっぱい喋りそうになる。

 

 

でもここで自分が勝手にしゃべるのではなく相手が答えやすい質問に変換していくのがコーチングでは大切です。

 

 

タロット・コーチングではカードの解釈よりもこの質問が鍵になります。

 

 

だからこそ毎日自分に質問することって大事。

 

 

質問もスポーツと一緒で練習していけばうまくなるから大丈夫。

 

 

セッションの練習してうまく行かなかったら改善するだけ。

 

 

セッションで失敗したくないって思って、練習しないことが一番もったいない。

 

 

誰でもはじめは初心者です。

 

 

質問力を磨けばセッションだけでなく人生に役立つことばかり。

 

 

どんどん練習してうまくなろう。

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療