ときめきの感じ方 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んでGWに向けて片づけする人増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

ときめくっていう感覚ってわかりますか?

 

 

すぐわかるって人はいいけど、わかるのもあればわからないのもあるっていうのがほとんどないでしょうか?

 

 

たまに全くわからないっていう人もいるけど。

 

 

わからないって言っている人はわからないと思っているだけで本当はわかっている場合が多い。

 

 

大事なのは触ったときに体温が上がる感じがするか下がる感じがするか?

 

 

ちょっとでも上がるか下がるか感じられたらOK。

 

 

カテゴリー別にこの作業をやっていくと、自分にとって色が大事なのか、形が大事なのか、肌触りが大事なのか、モノも持つストーリーが大事なのかがわかってきます。

 

 

これがわかると片づけって楽になるよ。

 

 

この前「こんまりメソッドワークショップ」にきたお客様で洋服をどこで選べばいいかがわからないって言う方がいました。

 

 

ファッションコンサルタントにお願いしたこともあるらしいのですが、提案された服を購入しなかったそう。

 

 

色々お話を聞いてるとその方は肌触りや手触りが大事ということがわかりました。

 

 

それってファッションコンサルタントの分野じゃないよね。

 

 

似合うものを選ぶお手伝いとかこういうふうに見せたいとかのアドバイスをくれるのがファッションコンサルだから肌触りや手触りが大事だったらあまりファッションコンサルタントをつける必要ってないのではないだろうか?

 

 

どの部分にときめくかってすごく大事。

 

 

こんまりさんが洋服のときめきチェックをしている動画があるのでこれを見ながら片づけしてみるのもおすすめです。

 

 

 

 

自分のときめきが明確になると選ぶのが楽になります。

 

 

決断するまでの時間が早くなる。

 

 

私の場合行きつけのお店も決まってるからかなり楽。

 

 

店員さんにも好み伝えてるから、私の好きなシリーズもわかってもらえてるから無駄が省けます。

 

 

ぜひぜひ、片づけして時間の節約をしてくださいね。

 

 

GWもワークショップも個人レッスンもやってるので気になる方はぜひこの機会に。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療