秘密結社の教え | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んでタロット・カードに興味を持つ人増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

最近手に入れた本「黄金の夜明け団」入門。

 

正直難しくて理解できるかはあまり自信ない。

 

 

ウェイト版のタロットを扱うなら読んでおくべき本と思って購入してみました。

 

 

ウェイト版のタロットは「黄金の夜明け団」という秘密結社の教えを体系化してカードに落とし込んだという古代の叡智が詰め込まれたもの。

 

 

タロットが的中率が高いといわれてるのはきっとカードの中にいろんなアイデアがわくように絵柄や数字や色などで人が未来をイメージしやすいようにしているから。

 

 

ちなみに秘密結社で有名所といえば「フリーメイソン」「イルミナティー」など。

 

 

噂によれば世界最古の秘密結社は「八咫烏」というのも日本にあるらしい。

 

 

本当に奥が深すぎてタロットって飽きることがない。

 

 

1枚のカードに組み込まれているメッセージが無限で奥深いから面白い。

 

 

最近、知識をいくら頭に詰め込んでも感覚でわからないと落とし込めないことに気づきました。

 

 

自分が経験することとタロットカードの世界観を照らし合わせることでよりカードの理解が深まる。

 

 

そんな感覚になってきてから自分のことをカードを通して客観的に見るようになってきてどんどんおもしろくなってきました。

 

 

今は「タロット・コーチングのプロ・コーチ編」の準備中。

 

 

テキストづくりって集中できるから好き。❤

 

 

カードのストーリーを考える作業も楽しい。

 

 

いろんなタロットの解説書を見比べたり文献漁りながら試行錯誤するのがときめく。

 

 

5月から新講座開設するのでお楽しみに。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療