五感を磨くスパイスたち | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

今日の記事を読んでスパイス好きが増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

今年に入って6ヶ月間のスパイス講座をZOOMで受講してます。

 

 

もともと薬膳を学んでたことがあったのでスパイスも大好き。❤

 

 

講師の周子さんのレシピは手軽に作れるものも多くて、アレンジがしやすいのも気に入ってます。

 

 

ZOOMで学ぶから自分の味が正解って思えるのもいい。

 

 

今回のレシピ

 

⭐チキンフリカッセ

⭐かぼちゃのシナモン&クミン

⭐キャロット・ラペ

 

鮮やかにしたかったのでターメリックライスを加えました。

 

あとはパクチー入りのサラダも

 

 

 

送られてきたスパイスキットとともに毎日スパイスを楽しんでます。

 

周子さんがスパイスは辛いだけじゃないっていうのがよくわかってきました。

 

 

あと調合するといろんな味が楽しめるのが好き。

 

 

気づけばもう3回目が終わったのであと残り半分。

 

 

半年ってあっという間。

 

 

スパイスを使った料理は毎回旦那さんに絶賛されるので本当に作るの楽しい。

 

 

周子さんのスパイスはこちらから購入できます。

 

 

 

 

最近スパイス購入しすぎてキッチンの棚がスパイスだらけになってきた。あせるあせるあせる

 

 
 
クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療