こんばんは。
魔女かなです。
魔女兼こんまり流片づけコンサルタントです。
最近、ブログに熱量入れてたらシリーズ化してみたくなったので、勝手に【出会い編】と名付けてブログ書くことにしました。
Vol.いくつまで続くかとか気まぐれなのであまり気にせず読んで下さい。
出会いといっても人だったりモノだったり講座だったりといろいろと変化する予定です。
統一感がないことにときめかない方はスルーしてください。
私がこんまりさんに出会ったのは2011年3月。
かれこれ9年前になる。
9年前の私は色々やりたいことが多すぎてとっちらかってた。
その頃フルタイムで貿易事務の仕事をしてて結構忙しかったのですが、同時にサンバを習い、薬膳教室にかよってアシスタントとかもしてました。
いつもエプロンがないとか衣装がないとか騒いでる毎日。
朝はノーメイクで会社にいって会社のトイレでメイクして8時29分に出社。(8時30分スタート)
8時29分の女と言われてる始末。
習い事して自分磨きしてるはずがなんかおかしいなと思っていた。
片づけができれば探しモノが減って時間に余裕ができるのではないかと思って「片づけ、セミナー」とかでネットサーフィンしていたのです。
その時出会ったのがこんまりさんの本。
男性の方のブログで紹介されててときめいてしまったのです。
そして、本を読んだらこんまりさんに「赤荻さん卒業です」って言われているイメージが頭から離れなくなってしまった。
得意のネット検索でこんまりさんが開催しているセミナーを探し出したのが2011年3月。
そのときの私のブログはこちら
ブログ内でこんまりさんのこと近藤さんといってるよそよそしい感じがなんか我ながらウイウイしい。
そのセミナー参加者に座談会参加の案内がきて、朝から時報をかけて平日朝6時に申し込みが始まる座談会に申し込み。
たしか30分弱で満席になってたと記憶してます。
その時の私のブログはこちら
なんか意気込みだけはかなり感じられて鼻息あらい感じが伝わってくる内容。
そして、その座談会から個人レッスンの案内があって、また朝から時報かけて申し込み。
個人レッスンは私は合計2回で終了しました。
1月から本を読んで徐々に自力ですすめて、体験セミナーうけて、座談会と徐々にやってたので個人レッスンは2回で終わったんだと思う。
年月にすると6ヶ月くらい。
個人レッスンの様子はこちら
私がこんまり流片づけコンサルタントになろうと決めて養成講座を受けたのはこの4年後。
なぜか養成講座について書いてるブログが見つからない。
養成講座受講してるときにたまたまこんまりさんのメルマガ読者企画の「ときめくおうちに住んでる人を取材する」に当選したのが2015年6月。
なつかしい。
こんまりさん妊娠中なのに小柄で私が大きく見える。
その時のブログ
これは最近の写真。
たった1冊の本が人生変えてくれました。
まさか片づけ仕事にするなんて全く思ってなかったから私が一番びっくり。
だんなさんに「自分が一番苦手なことを仕事にするのか?」ってはじめ言われてました。
一番苦手だからお客さんの気持ちがわかったという意味で本当に良かったと今は思う。
気づけば私の片づけ体験セミナー開催数は120回を超え、講座で教えた人数は500人を超えました。
そして、お客様の中からコンサルタントになる方もでてきて現在活躍中。
そのコンサルタントになるお客様から一番相談が多いのがデビューが怖いっていう話。
なのでこれまで密かにサポートしてきました。
プロフィールかけないとかブログかけないとか講座するのに勇気がないとか色々。
資格ってとっても自信にはならないから。
開催し続けて初めて自信になります。
私もはじめ震えながら講座してたので超わかる。
そんな方々のための講座を先日開催したら喜ばれたのでまた開催したいと思います。
ZOOMなので全国どこからでも参加できます。
こんまり流片づけコンサルタントを本気で目指してる方もしくはこんまり流片づけコンサルタント限定で私のこれまでの経験をすべてお話します。
なかなか一歩を踏み出せない方はこの機会にぜひ。
ストアカ登録まだの方はこちら
登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。
赤荻加奈のプロフィール
LINEの@特典あるのでぜひ。
もうすぐ魔女かな祭りやります。
⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐
魔女かなの愛の一撃マンツーマンセッション
完全オリジナルの90分セッション(六芒星術鑑定付)
タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った魔女加奈オリジナルのセッション。
心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。
私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。
背中を押してほしい方、次への一歩がなかなか踏み出せない方にとってもおすすめです。
詳細&申し込みはこちら
🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座
こちら(現在優待割引あり)
ストアカ登録まだの方はこちら
登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。
⭐こんまり流片づけ講座はこちら
ストアカ登録まだの方はこちら
いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら
途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら
このブログみて始めるときは私にもぜひ連絡ください。